婚活パーティー

婚活パーティー炎の3連戦(結果と考察編:1日目)

オジサンです。

 

直近の3連休で3回もホワイトキーの婚活パーティーに行ってきました。

今回の記事は中編として、実際の結果と考察について書きたいと思います。

 

そもそも婚活パーティーとは何をするか?については、下記の前編記事をご覧ください。

婚活パーティー炎の3連戦(婚活パーティーとは何ぞや?編)オジサンです。 本ブログは投資が主テーマなのですが、今回は副テーマである婚活についてガッツリ書きたいと思います。 ツイッター...

参加した3日間のパーティーの整理

3日間では以下の条件のパーティーに参加しました。(いずれも同じ会社が主催)

 

1日目:30代中心の都心パーティー

会場:都心某所

参加年齢:男性28歳~40歳 女性27歳~37歳

料金:男性5000円 女性1500円

自己設定テーマ:とりあえず行ってみる!!

 

2日目:20代中心の都心パーティー

会場:都心某所

参加年齢:男性25歳~35歳 女性25歳~35歳

料金:男性5000円 女性1000円

自己設定テーマ:最年長※として20代とどこまで戦えるか?

※オジサンは35歳のため、自動的に最年長・・・

 

3日目:地方のパーティー

会場:某地方都市(都内から車で1時間半くらい)

参加年齢:男性25歳~37歳 女性24歳~36歳

料金:男性5000円 女性500円

自己設定テーマ:地方と都心で違いがあるか調査も兼ねて!

 

(独り言)女性の参加料金が微妙に異なるのは需給の問題だろうか・・・

1日目:30代中心の都心パーティーの結果

1日目のテーマは「とりあえず行ってみる!!」でした。

だいぶ前にも同じようなパーティーに参加したことがあったのですが、久しぶりなのでとりあえず行ってみようと。

前日にネットで予約をすると即座に予約完了の自動メールが届きました。

 

とりあえず行ってみるとはいえ、もちろんあわよくばカップルになる気持ち満々で出撃です(笑)

 

会場の近くに来るとかなりドキドキします。

道を歩いている綺麗なお姉さん・・・

もしやこの人も参加者では!?、なーんて考えたり(^-^;

 

会場には10分前くらいに到着しました。

中に入ると女性が6人くらい来ていましたが、男性はまだゼロ人でした。

気合い入れて早く行き過ぎたか・・・

 

しかし、ワイの心配もよそに、続々と男性の参加者も到着してきます。

 

ワイはプロフィールカードを早々に書き上げてしまったので一旦会場のトイレに行くことにしました。(トイレは男女別で共に1人用個室)

 

男女ともにトイレに結構並んでいる。

緊張のせいでお腹でも痛いのか??

 

ワイの前の兄ちゃんがトイレに入った後に、ザーっと水を流す音が聞こえてきます。

 

しかし、中々出てきません・・・

トイレが詰まったのか??

 

 

 

ようやく出てきました、兄ちゃん。

 

 

「!?」

 

こ奴、髪が少し濡れておる・・・

 

 

さては、トイレで髪型をセットしていやがったな!!

 

 

兄ちゃん!

言わせてもらうけど、BeforeとAfterでほとんど変わってねーからw

 

教訓①:婚活会場のトイレは用を足すところではなく、髪型をセットする場である

 

トイレは割と混んでたので、お手洗いは会場に着く前に済ませておきましょう。

参加者の様子

最終的な参加者は男性16人、女性13人でした。

 

男性陣の雰囲気はピンキリの印象でした。

イケメンもいましたが、挙動不審のオッサン(竹中平蔵似だったので以下竹中さん)もいました。

 

 

(竹中平蔵:内閣で金融の特命大臣を務めた経験を持つ)

 

一応40歳までの縛りなんだが、竹中さんは40歳以下には見えなかった・・・

 

竹中さんがいることに安心感を覚えつつ、しかしお金持ちの社長の可能性もあるので油断できません。
(挙動不審の社長って余程の会社だと思いますが・・・)

 

 

ワイは女性のことを批評する立場にありませんが、ぶっちゃけ女性のルックスもピンキリでしたね。

 

柔道の最重量級のような迫力の女性もいました。(本当に柔道の選手だった可能性もあります)

 

男女ともにピンキリなのですが、平均して言えることは・・・

 

全然負け組の集まりじゃない!!

 

イケメンじゃない人でも、とりあえずちゃんとしてる感じの男性ばかりでした。(竹中さん除く)

女性の方も、みんな綺麗にお化粧もしてますし、服装も小奇麗です。

 

婚活に来る人って、自由恋愛の市場で勝てない負け組の集まりだと思うじゃないですか。

全然そんなことないんですよ。

 

むしろ、自由恋愛市場で十分やっていけるじゃんって感じの男女も多数おりました。

 

そんなこんなで、自己紹介タイムを行いました。

1日目:中間印象の結果と考察

中間印象の結果はフリータイム前半の途中に配られます。

一部マスクしていますが、以下が実際の結果になります。

結果は大きく分けて3段に分かれています。

 

<上段>

ワイが指名した女性の番号とカップルになる確率が記載されています。(確率は参考程度であまり意味がない)

ワイは欲張って6人をフルで指名しましたよ。

 

<中段>

ワイが指名した1位~3位の女性に何名のライバルがいるかが記載されています。

1位の女性はワイを含めると6人から指名されたことになります。(男性16人中6名ですから、指名シェア38%)

 

他のライバルが何位で女性を指名したかまでは分かりません。

1番人気の女性が誰だったかも分かりません。

 

<下段>

最も重要な情報です。オジサンを指名してくれた女性の番号が書かれています。

さらに1位指名、上位指名(2位~3位)、下位指名(4位~6位)まで分かる仕組みになっています。

 

今回は6人からの指名を頂きました!(女性13人中6名ですから、指名シェア46%)

ワイが指名した女性の番号には下線が引かれます。(共に好印象)

 

 

【考察1】指名した女性は適切であったか?

中段の情報を使います。

おそらく、そこそこ人気の女性を選んだという形でしょう。

あまりに人気過ぎる女性を選ぶというのも自分の実力を考えるとよろしくない。

これは適切であったと言えるでしょう。

 

しかし、この記事を書いていて愕然としています。

 

正直なところ、正直なところです・・・

 

16番(2位指名)と15番(6位指名)の子しか顔を思い出せない(+_+)

 

ワイは確かに会場で12番の子が一番良いと思って1位指名したのです。

なのに、なのに、、、

 

ガチで顔すら思い出せない!!

 

一人当たり3分の自己紹介タイムとはそんなものなのです。

これは身をもって体験しました。

ちなみに、15番と16番の顔を覚えているのは共に指名しあっていたので印象が強かったのでしょう。

 

教訓②:自己紹介タイムは相手のルックスくらいしか判断することが出来ない(結局、顔とちょっとした雰囲気で選ぶことに)

 

<16番の子>

三倉マナカナに似ている感じの女性。

少しツンデレの雰囲気あり。

3分話すと後半で少しデレ要素が垣間見え、ワイのハートを突く(笑)

 

<15番の子>

開始の席が同じだった子で、共に大学院までいったので話が盛り上がる。

正直、見た目的には可愛いタイプではない。

なんとなく6位指名にしたのが実際のところ。

 

ポイントは16番の三倉マナカナで、こちらが2位指名していて、向こうも2位か3位でオジサンを指名。

 

【考察2】中間印象の得票数は十分だったか

今回のワイの得票数は6名でした。

 

最大で6名まで書けて、女性は13人いたのです。

票は最大で6×13=78票あったことになります。(全員が6人書いてるとは思えないが)

 

男性の数は16名でしたので、平均すると一人当たり4.9票ゲットできることになります。

 

平均を上回っていますし、多くの女性が6名書いていないとすると、十分な票数を獲得できたと思います!

 

しかし、、、重要な点を見逃してはいけません・・・

 

中間印象で1位指名が1票もない!

 

もしかしたらスーパーハイスペック君が刺客として潜んでいた可能性もありますが。

 

これを自己分析すると↓

〇最低限の清潔感ですとか、失礼のない会話というハードルは概ねクリアしている

×見た目、トークの内容を含めて無難過ぎる。決め手に欠ける、面白みのない男

 

どうも、1位指名をもらうというのは自分にはハードルが高いようです。

 

薄い票がたくさん入っても意味がありません。

1位指名を取ることを頑張らなくてはいけないという結論に達しました。

 

(余談)

前述した竹中さんの解析シートを覗き見することに成功しました。(丸見えだっただけですが)

中間指名は0人で、色々頑張りましょう的なメッセージが書かれていました。

竹中さん、顔面蒼白で硬直・・・

 

しかし、ここは婚活という名の戦場。

撃たれた戦友を介抱している余裕は男性陣にありません。

 

竹中さん、色々とありがとうございました!

最終結果

カップルを決める最終投票は3名まで記入することができます。

 

オジサンは中間印象と同じ順位で3名書きました。

(何で16番の三倉マナカナを1位に繰り上げしなかったのか不明)

 

結果はカップルにならずで撃沈!

 

最終指名でオジサンを選んだ女性は2名でした。

1名は大学院の15番の子、もう1名は20番の子(全く記憶にない)

 

どうやら三倉マナカナはオジサンを最終指名しなかった模様です。

あるいは、他の人とカップルになった場合は表示されないロジックなのか?

 

心当たりがあるとしたら、フリータイムで三倉マナカナと話していないこと。

なんとなく恥ずかしいのと、他の男が並んでいたのでいけませんでした。

 

教訓③:フリータイムではライバルを押しのけてでも意中の子のところに行け!

 

一応、三倉マナカナから中間印象で上位指名を貰うという見せ場は作ったものの、撃沈の1日となりました。

 

2日目の様子は下記をどうぞ。

婚活パーティー炎の3連戦(結果と考察編:2日目)オジサンです。 直近の3連休で3回もホワイトキーの婚活パーティーに行ってきましたので、本記事では2日目についてレポートします。 ...

POSTED COMMENT

  1. くまた より:

    PARTY PARTYってご存知ですか?
    回転寿司系のパーティーがどうしても苦手だったのですが、(周りの様子とか気になるし)
    ここのは1人1人仕切られていてけっこうゆっくり話ができ、
    周りの様子がわからないようになっていてとてもよかったです(‘ω’)ノ
    女性もまぁまぁ金額を取るので、本気の人が多いと思います。
    よかったらググってみてください☆彡

    • ojisan2828 より:

      情報ありがとうございます!

      聞いたことはありましたが、内容はよく知りませんでした。

      金額については無料だと本当によくないと思いました。

      こちら調べて、場合によっては参加してみたいです(^^)/

  2. はやはや より:

    こんばんは。お見合いパーティお疲れ様です。
    楽しそうですね。
    私はがつがついくのが苦手だったので結婚相談所の
    お見合いのみでした。
    相談所のパーティもあったのですが行かず。
    体験談を拝見してたら一度くらいは行っておけばよかったと思いましたw
    続きも楽しみにしています。
    すぐに成果が出なくても次につながればよしですね^^
    それでは失礼します。

    • ojisan2828 より:

      なんと、相談所も並行して登録しているのですよねw

      まだいずれも始まったばかりですので、自分に合った方法を模索している段階です。

      それぞれのチャネルに長所と短所があるとは思いますけどね。

      今後ともよろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)