専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

「 月別アーカイブ:2017年10月 」 一覧

no image

【セルラン初動予想:第2回結果:バンナム】グラスマのセルラン予想でニアピン賞を達成!

前回の記事↓で、バンナムのグラフィティスマッシュの初動セルランを予想しました。 【セルラン初動予想】バンナムのグラスマが本日15時からリリース予定 初動3日間のセルランを30位~60位と予想していまし …

no image

【銘柄分析:DeNA】スマホ版どうぶつの森の軌跡を残しておこう!

2017/10/26   -DeNA, 銘柄分析

今回は銘柄分析というタイトルにしましたが、DeNAの業績分析については後日詳しいものを投稿したいと思います。 でも、DeNAの2Q決算は迫力の欠ける面白みのないものになると思います。   今 …

no image

【セルラン初動予想:第2回】バンナムのグラスマが本日15時からリリース予定

本日の15時からバンナム配信のグラフィティスマッシュ(グラスマ)がリリースされる予定とのことです。   前回の予想↓は敗北に終わりましたが、懲りずに予想をやりたいと思いますw 【セルラン初動 …

no image

【銘柄分析】トーセにはリスクもあるが夢がある!(※10/23記事訂正)

2017/10/23   -トーセ, 銘柄分析

※IRに問い合わせた人の情報を頂いたため、トーセの取り分についての章以降を訂正しました   今回はオジサンが力を入れて投資しているトーセを分析してみたいと思います。   トーセはゲ …

no image

【新作セルラン初動予想:第1回結果:enish】欅のキセキは強かったが・・・

前回の記事で、enishの欅のキセキの初動セルランを予想しました。 【新作初動予想】緊急予想!enishの欅のキセキがリリースされるっぽい 初動3日間のセルランを40位~80位と予想していました。 a …

no image

誰でも簡単に出来る。IRの癖を見抜け!

2017/10/21   -株式投資一般

オジサンです。 ブログを始めてから1週間経ちました。 今日は簡単なコラムを書きたいと思います。 おまじない的な内容ですが・・・   皆さんはIRの癖を気にしていますか? 皆さんは保有している …

no image

【銘柄分析】enishのリリゴは大丈夫なのか?結構ハードル高いと思うぞ!

2017/10/18   -enish, 銘柄分析

オジサンです。 今日は欅のキセキの初動セルラン予想の記事を書きました。 正直、今のenishの株価水準は大丈夫か?、という視点でまとめたいと思います。   欅がない状態のenishの現状 e …

no image

【新作初動予想】緊急予想!enishの欅のキセキがリリースされるっぽい

オジサンです。 急遽、欅のキセキがストアにゲリラ掲載された模様です。 もしかしたら今日、遅くとも明日には配信開始が濃厚だと思います。 早速ですが、欅のキセキの初動リリース予想を行ないます。 &nbsp …

no image

【決算予想】Klab3Q決算大予想!

2017/10/17   -Klab, 決算予想
 

オジサンです。 今日はみんな大好き蟹さんの3Q決算予想を行いたいと思います。   尚、このブログでは頻繁に以下の予想を取り上げる予定です。  ①決算予想  ②新作ソシャゲの初動セルラン予想 …

no image

株価への影響は!?上場会社の過去の決算延期事例を調べてみた

2017/10/16   -株式投資一般

オジサンです。 メタップスの件でネットがざわざわしているみたいのなのでまとめてみました。 (オジサンはメタップスのホルダーではありませんが) メタップスによる今朝のプレスリリース↓ 平成29年8月期決 …

ツイッターボタン

フォローボタン