専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

「 月別アーカイブ:2017年11月 」 一覧

no image

【オジサンの投資理論】オジサン流の「魚の頭と尻尾はくれてやれ」

今回は新しい企画を追加してみたいと思います。   題して、「オジサンの投資理論」。   これは普段オジサンがどういう考え方でトレードをしているか、簡単にご紹介してみようというシリー …

no image

【セルラン初動予想:第4回】どうぶつの森がゲリラ配信開始!初動セルランを緊急予想

明日の11月22日(水)に配信予定と思われていたスマホ版どうぶつの森ですが、何と本日の夕方頃にiOS版で配信が開始されました。   本記事を執筆しているのは18時半頃となります。 株式市場は …

no image

【銘柄分析:DeNA】どうぶつの森の期待と懸念について考察しておこう

2017/11/20   -DeNA, 銘柄分析

最近は本業が忙しくて記事の更新が止まっておりました。 ブログに飽きた分けではないので、引き続きよろしくお願いします。   今回はオジサンが現在最も注目しているDeNAとスマホ版どうぶつの森に …

no image

【銘柄分析】今更ながら!?マイネット2Q決算分析。そして3Q以降へ・・・

2017/11/12   -マイネット, 銘柄分析

本記事を書いているのが11月12日(日)です。 明日の13日(月)にマイネットの3Q決算が発表される予定です。   しかしながら、やるやると言いながら投稿できていなかった2Q決算資料の分析を …

no image

【セルラン初動予想:第3回結果】DQライバルズの初動的中でトーセ大勝利!

前回の記事でトーセのDQライバルズの初動セルランの予想をしましたが、結果が出たので記しておきます。 前回の記事は下記をどうぞ↓ 【セルラン初動予想:第3回】いよいよ!DQライバルズが本日リリース予定 …

no image

【銘柄分析:DeNA】業績の分析には周辺情報を最大限活用せよ!

2017/11/09   -DeNA, 銘柄分析

最近は有り難いことに本業が忙しくてブログを書く時間があまりないです。   おろおろしてる間にDeNAの決算が迫ってまいりました。 銘柄の分析を書いておきたいと思います。   DeN …

no image

ソシャゲの”2モノ”に関する考察!gumiのブレフロ2や如何に!?

2017/11/03   -ゲーム株知識一般

【2017年11月3日執筆】 今回のテーマはソシャゲの”2モノ”に関する考察です。 今後のトレンドとなるかはまだ分かりませんが、複数のソシャゲタイトルで2モノが発表されるようになっています。 これは、 …

no image

【セルラン初動予想:第3回】いよいよ!DQライバルズが本日リリース予定

いよいよ本日がDQライバルズの配信予定日となりました。   注目度の高いアプリですので、気合を入れてセルラン初動予測を行いたいと思います! まずは、過去の成績を記しておきます。 【11/2現 …

ツイッターボタン

フォローボタン