婚活力アップ

メンズ眉カットとやらに行ってみた!

オジサンです。

 

最近は引っ越しの準備や株の方に時間を割かれていて、ちょっと婚活をサボり気味でした。

 

今は結婚相談所サービスに一応登録だけしている状態です。

 

ほんで、いよいよ実際の活動も始めていこうかという中で重要なことがあります。

それは・・・

 

写真撮影

 

婚活をしていく上で写真の印象はとても大切やと思います。

結婚相談所によっては提携の写真館で婚活用の写真を撮ってもらえるサービスがあります。

その撮影の予約がこの週末に入っているのです!

なんと写真館ではヘアメイクもやってくれるらしいので、当日はボサボサの髪の毛で行っても安心です(^^♪

 

当日はヘアメイクがあるので、髪の毛は1週間前くらいに散髪を済ませておけば問題ありません。

 

他に何か出来ることないかな~って考えていたところ、ネットで見付けたのがメンズ眉カットです。

眉毛を剃ったら誰でも怖い顔になれる様に、眉毛というのは顔の印象を決める上で結構重要だと言われています!

一度撮った写真はずっと使うかもしれないので、この機会にメンズ眉カットに挑戦してみることにしました♪

どのお店にするべきか

まず、メンズ眉カットでネット検索するといくつかの店舗が出てきます。

床屋や美容院が星の数程あることを考えると、メンズ眉カットのお店は非常に少ないです。(ほぼ首都圏か大阪くらいしか見付かりませんでした)

まだまだ需要が少ないみたいです。

 

数える程しかネットには出てこないのですが、大きく分けて2種類ありました。

 

①男女兼用のお店

②男性専用のお店

 

男性が眉カット専門店に行くのはまだ一般的とは言えないため、入店が恥ずかしいという人も多そうです。

オジサンも、私なんかが行って失笑されないかと不安になりましたよ。

その点、②の男性専用のお店なら心理的なハードルはやや下がります。

 

しかし、いくつかの男性専用のお店でネット予約をしようとしたところ、いずれも満席!!

一週間先まで全コマ満席!

 

何だよ、結構人気あるんじゃんかよ・・・

 

写真館の撮影日はもう決まってしまっているので、仕方がなく男女兼用のお店を予約しました。(当日予約で大丈夫でした)

後から分かったのですが、男女兼用のお店でも大抵は男性専用のブースが設けられていて、施術中は女性と顔を合わせなくて済むようになっているそうです。

詳しくは行きたいお店のHPなどに書いてあるはずです。

施術中の様子について

実際に店舗に行くと、何人かのスタッフらしき人がいましたが全て女性でした。

男性の眉カット施術者は少ないのかもしれません。

 

予約したことを伝えると、男性専用の隔離されたブースに通されます。

初回のお客さんにはカウンセリングが付きます。(ちょっと料金も高い)

2回目以降は同じ形の眉であればカルテ通りにやってくれるので、時間も短く料金も少し安くなるそう。

 

軽く世間話をしつつ、担当の女性施術者から質問されました。

お姉さん「何で眉カットやろうと思ったんですか~?」

 

ちょっとうろたえたものの、そこは正直に・・・

オジサン「この週末に婚活用の写真撮影があるんです~」

 

今思えば、別に本当のことを言わなくても良かったかもな💦

まあ、いっか。

 

しかし婚活用と聞いてお姉さんのスイッチが入ったらしく、それは重要だと詳しくカウンセリングしてくれました。

 

眉の形や太さによって、シャープな顔立ちに見えたり優しそうな雰囲気に見えたりするそうです。

 

オジサンはナチュラルで優しそうに見えるテイストをオーダー。

元々イケメンでもないし、眉いじってます!みたいな感じには抵抗があるからね。

 

眉の形が決まったら、専用のペンのようなもので縁取りをして電動シェーバーで剃っていきます。

 

施術中に思ったことは・・・

 

お姉さんの顔が近い!

 

眉カットって繊細な作業なので、もう至近距離まで顔が迫ってきます・・・

しかも、かなり美人なお姉さんだったので緊張しまくり・・・

 

救いだったのが、お姉さんが施術中はマスクをしてたこと。

 

直前に吉野家に行くというミスを犯してしまったので、口が臭いと思われるんじゃないかと心配で( ;∀;)

マスクをしてくれたので、そこは何とか大丈夫でした。

 

施術自体はものの10分もかからないくらいで終わりました。

カウンセリングとか支払いとか込みでも30分以内では終わります。

 

肝心の効果ですが・・・

 

自分でも施術前と後で印象が変わったことが分かります!

その後ご飯を食べた人にも眉のことを気付いてもらえましたよ♪

 

オジサンは眉が薄いタイプなのですが、眉が濃くてゲジゲジの人がやったらもっと劇的に効果があるんじゃないかな~。

施術後について

施術が終わった後は、自分でもセルフである程度眉をキープできるようにペンやらブラシやらを購入することが出来ます。

 

今回は写真撮影用に眉カットをやったわけですが、正直日常的に自分でやることはないかな~って思います。

作業は結構面倒なので、相当美意識が高い男子でないと続かないと思います。

 

お姉さんからはお店に通うことを勧められて、目安は3週間に1回だそうです。

まあ、初デートの前とかだったら行ってもいいけど、定期的に通うことはないかな。

料金も1回3000円強と普通の散髪と変わらない金額を取られます。

高いお店だと6000円くらい取る場合もあるようです。

 

 

そんなこんなで初めての眉カット体験となりましたが、基本的にはおススメです。

 

合コン、大事なデート、面接、商談といった、ここぞという時に試してみてはいかがでしょうか~♪

 

(ランキングサイトに参加しています。宜しければクリックをお願いします)

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)