専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(7月4日)~北海道旅行1日目が無事に完了~

投稿日:

オジサンです。

 

株は成績だけ。

主にアスクル、アカツキ、蟹の寄与でYHを約150万円更新。

 

【本日の成績】

 

前営業日比 +2,506,013円
7月単月累計 +4,648,817円
2019年累計 +23,470,122円

 

 

[本日の主な売買]

(買い)

・アスクル(1000株デイトレ)

⇒飛行機の時間を利用してデイトレ。運良く+2万円。

既存分は全て持ち越し。

 

(売却)

なし

 

 

今日の値動きが厳しい寄り天となったアスクルは全く売らずに持ち越し。

個人的にはヤレヤレ売りを中心とした需給売りの可能性が高いと思うので、枯れた時点で再上昇を期待しているので。

ただし、会社予想の数字に疑念を抱かれて下がっているとしたら厳しい値動きになるかもしれない。

今日の時点ではその辺を判断するのに時期尚早だったので持ち越した次第です。

北海道旅行1日目(飛行機の揺れが怖い人へ)

ハプニングもあったし、色々と書きたいことはあるのだが翌日が早いため1個だけ。

 

関東圏の天候が良くなかったので、気流が乱れて飛行機が結構揺れました。

隣のオバハンがスゲー怖がっていました。

 

揺れを含めて、飛行機が怖い人への対処法を伝授しておきます。

 

①CAさんを観察せよ!

飛行機が大きく揺れた時にCAさんを観察して欲しい。

おそらく何食わぬ顔をしているはずです。

つまり、CAさんにとっては日常茶飯事レベルの揺れであり、安全性に全く問題が無いということです。

 

ちなみにCAさんが焦り始めたら結構ヤバいレベルかも(^-^;

CAさんが胸の前で十字架とか書き始めたら死を覚悟してください・・・

 

とりあえず、CAさんが落ち着いていたら大丈夫だと覚えていてください。

 

②もっと揺れろ~、と自虐的に自分を追い込む

揺れたら怖さを感じます。

 

その時に「揺れないでくれ~」と考えると辛いし余計に怖くなります。

 

ここは自虐的に「もっと揺れろ~、飛行機落ちろ~」と心の中で唱えてください。

そうすると精神状態が自暴自棄モードでおかしくなり恐怖を感じなくなります。

 

含み損が拡大して精神がおかしくなった状態を疑似的に作り出すようなイメージ。

 

含み損に比べたら飛行機の揺れなど怖くない。

 

③これはアトラクションだと自分に催眠をかける

いよいよ揺れまくったら、これは遊園地のアトラクションだと考えましょう。

 

ディズニーシーのインディージョーンズに乗っているイメージ。

そうすると、逆に揺れが楽しくなってくるはずです。

 

 

これら3つのテクニックを駆使して、飛行機の恐怖をカバーしていきましょう。

 

飛行機に乗れると遠くや外国にも行けますし、人生の可能性が広がるはずです。

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン