専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(12月27日)~信用買いが多い銘柄は怖いな💦~

投稿日:

オジサンです。

 

金曜日は引き続き新興優位の展開となりました。

ワイPFも途中まで好調でしたが、コロプラの下落とケンタッキーのトレードミスでマイナスになりました。

 

夢の大納会YH達成には80万円以上のプラスを出す必要があります。

ポートフォリオの感じ的には結構きついかもしれない・・・

 

【本日の成績】

 

前営業日比 -806,122円
12月単月累計 +4,303,931円  
2019年累計 +43,411,259円

 

 

[本日の主な売買]

(買い)

グッドスピード(買い増し

⇒ネクステージに対して売られ過ぎだと思っていた銘柄。

分割と共に25日線を突破してたので、流れが変わった可能性を考慮して打診買い増し。

 

(売却)

スクエニ、コロプラ(一部売却)

⇒ガチャ告知の微妙な画像を見て念のため少し圧縮

 

ケンタッキー(一部売却)

⇒売却というか、実際は場中高値で買って崩れた安値で売ったという感じ。

昨日まで持っていた量よりかなり減ってしまった。

 

 

ケンタッキーのJCからの底値売りと、コロプラの被弾でPFはマイナスに。

他の銘柄の頑張りを相殺してしまいましたわ💧

信用買いが多い銘柄は崩れる時が早い!

金曜日はケンタッキーのクリスマス売上速報をずっと待っていました。

IRに聞くと、金曜日の15時前後に出すと言われていたので。

 

出た数字は良いように見えて、株価もやや上に反応していました。

株価3500円復帰コースに乗ったと思い、ガンガン上値を買って行きました。

 

しかし、一息付いたところで猛烈な下落が始まって一時はマイナス5%くらいまで急落。

出た数字は悪くないものの、超絶という感じでもなかったので売られたのでしょう。

 

ケンタッキーは信用買いが異常に増えている銘柄でして、こういう銘柄はちょっとでもケチを付ける隙がある数字を出すと超速で売りが湧いてくるのだと実感。

 

材料で噴いた時に上値を買うのは注意が必要だなと思いました。(余程の超絶数字なら別ですが)

ケンタッキーで高い勉強代を支払わされました・・・

 

信用買いが多い銘柄は人気銘柄ともいえ、それなりに業績やカタリストが付いているものが多いです。

信用買いが多いだけで買うのをやめるのは勿体ないと思いますが。

後書き

月曜日はいよいよ大納会ですね。

昔は大納会は半日取引でしたが、いつ頃からか全日取引に変わりました。

 

1年を締めくくる良い相場になることを期待したいです。

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン