専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(3月9日)~原油価格が大暴落!~

投稿日:

オジサンです。

 

今日も日経平均が大変なことになりました。

元々コロナの件で大変だったのに、泣きっ面に蜂という形で原油大暴落まで襲ってきました。

 

唯一の光と言ってもよいニュースが上海ディズニーランドの一部再開✨

少なくとも上海ディズニーランドは再開できたのだから、コロナは決して人類の手に負えないというわけではないかと。

 

先週末から基本安全第一の防御モードにしていますが、来るリバウンドに乗り遅れないように緊張感をもっておきたいです。

 

【本日の成績】

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

なし

 

(売却)

全体的にポジを通常時の5%程度に縮小

⇒どんだけ防御モードでも1割より減らしたことは過去になかったのだが、今はポジ5%という自分にとっての異常事態に。

センセーショナルは売買は、昨年のマイPF貢献スター株でずっと贔屓にしてたスシローとスクエニが0株になったこと。

100株でも大きい金額になってしまう銘柄であることと、円高やコロナの影響が思っていたより大きい可能性があるので一旦リリース。

でも、この辺の銘柄は絶対に買い直すと思います。

 

 

今日のマイPFの成績は、地合いの割にかなり防御が効いた方だと思います。

今日の日経暴落の主因はコロナではなく原油である

この内容については動画で分かりやすく解説しているので、そちらをご覧ください。

原油価格暴落の背景や、今後の相場で見ておくべきポイントが分かるようになっております。

※少し音声が聞き取りにくいかもしれませんが、今後改善しますのでご了承くださいm(__)m

後書き

引き続き動画の作成に苦戦しております。

パワポのスライドはまだしも、録音とか編集とかが非常に難しい。

苦戦していながらも楽しみながらやってます。

落ち着いたら、動画もブログも並行してやっていきたいと思っています。(⇐ 暇人)


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン