専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(6月30日)~6月もお疲れさまでした!~

投稿日:

オジサンです。

 

6月も終わりまして、皆さんもお疲れさまでしたm(__)m

 

今日はマザーズが一時崩壊する事件がありまして、オジサンもかなり狼狽してしまいました。

大底で切ったり下手糞トレード連発でしたが、月ベースでみたらなんとか整いました。

 

明日から7月相場ですが、まずは月次売上速報戦争ですね。

 

6月度は自粛明けリベンジ消費、10万円給付金、キャッシュレス還元駆け込み需要が重なっています。

月次跨ぎとしてはかなり面白い月になるかもしれませんね!

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

(月次成績)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

今日は狼狽して色々な持ち株を売ったり買ったりしまくりました。

書ききれないので新規と撤退だけ記載↓

(買い)

クシム(新規IN)

⇒eラーニング関連の銘柄。

withコロナ銘柄として見逃していたので慌てて購入💦

新入社員の研修などでeラーニングが必須になっていると考えられ、オンライン会議同様にafterコロナでも使い続けられるだろう。

 

(売り)

象印(全て売却)

⇒ストーリーがハズレて決算跨ぎ失敗。

期待が乗っていないだけあって大したダメージには至らなくて良かった。

 

ツルハホールディングス(新規空売りIN)

⇒6月度はドラッグストアの月次速報が大して強い数字出ないだろうと予想して少し空売り。

 

後書き

月始めにマイナスになるとストレスだから明日はプラスにしたいが・・・

今夜のダウ次第かにゃ。

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン