専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(7月10日)~体調が微妙・・・~

投稿日:

オジサンです。

 

体調が悪いので軽く更新。

ほぼ外出してないし、症状的にコロナじゃないと思いますが・・・

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

HIS、オープンドア(買い増し)

⇒Go Toやるっていうんで少し買い増し。

でも、感染者増えてるっぽいからアクセルは大して踏めない・・・

 

USEN(買い増し)

⇒決算当日もあまり上がらなかったので買い増し出来ました。

決算は先行投資をこなしながらの上方修正!

来期への期待も高まる好決算でした。

 

【米国株】マイクロソフト(買い増し)

⇒ツイッターを売った分だけ買い増し。

つまり現物フルポジ💦

 

(売り)

全体的に3割くらいポジ圧縮

⇒マザーズ指数が上がっても個別が下がる減少。

なんとなく流れが変わって来たので念のため様子見で圧縮。

完全撤退は、テイツー、コジマ、エディオン。

家電量販系は月次が良くても上がらない流れが出来てしまってる。

コジマは底を打ったら再度参戦も検討。

 

【米国株】Twitter(全て売却)

⇒サブスク開始がいつか分からんし、一旦は利確。

 

後書き

体調も株も微妙です。

しかし、週明けのUSENに期待。

S高しなくともジワジワ上げていく展開を希望。

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン