専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(7月29日)~爆死したけどそこそこ満足~

投稿日:

オジサンです。

 

今日は決算を4つも跨ぎました。

スクリーンは予想よりやや弱かったけど、他は満足な数字が出ました。

自分の分析が大きく外れていなかったことに満足しています。

 

お金は減りましたが・・・

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

マネックス(新規IN ⇒ 同日損切り)

⇒決算跨ぎ目当てで購入したが、場中決算後に売られたので即日損切り。

見た瞬間に数字が良いと思ってたから精神的ダメージ大。

ビビってしまい、もう1つ場中決算を狙ってたエステーをスルー。

エステーは決算後に暴騰しましたww

 

GMOペパボ(新規IN)

⇒これも巣篭りで業績が良いと読んでた銘柄。

非常に良い決算を出してくれたと思います。

地合いにもよるが出来るだけ強靭な握力で引っ張りたい。

 

イーブック(買い増し)

⇒これも巣篭り関連ど真ん中銘柄なので好決算でした。

悪い数字になる要素が見当たらなかったので念のため買い増しときました。

 

オープンハウス、ケイアイスター(買い増し)

⇒意外とこの辺を今シーズンの本命的に考えています。

戸建てブームが上方修正という数字になって出て来てくれると嬉しい。

特にオペンホーセは増資という糞どうでもいい理由で下がっているので積極買い。 

好業績の会社が事業拡大するための増資は問題なし。

 

ファーマフーズ(買い増し)

⇒今日の地合いでいきなり反発してくれました。

昨日売った分の半分だけ買い直しました。

昨日売った値段より高値で買い直しになったけど、そのつもりだったので問題なし。

 

(売り)

ケンタッキー(一部売却)

⇒マクドとか吉野家のせいかもしれないけど、外食セクターが総崩れ。

ケンタッキーはとばっちりを受けただけだと思うが、一旦は様子見で減らしときました。

 

クシム、USEN、パシフィックネット、enish、ブイキューブ、ミンカブ(一部売却)

⇒マザーズの様子が最近おかしい。

頭を冷やす意味で、個人の需給悪化に弱そうな銘柄を少しずつ減らしました。

また買い直します。

 

藤久(全て売却)

⇒2日連続陰線だったので、残ってる分を利確しといた。


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン