専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(8月26日)~全てが消えました(苦笑)~

投稿日:

オジサンです。

 

今日の日次成績は160万円くらいのマイナスですが、前日利確分の税金が約260万円口座から源泉徴収されています。

実質の成績は+100万円くらいだからまずまず。

 

ショックだったのは毎日深夜までプレイしていたトルネコ3のセーブが破損したこと。

全てを失ったような気分になり、一時は立ち直れないくらいに凹みました。

 

でも、トルネコ3のせいで相場分析とか動画作成に多大な悪影響を与えていたので消えて良かったのかも・・・

 

うーむ

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています(現在はノーポジなので為替変動のみ)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

クシム、ファーマフーズ(買い増し)

⇒決算跨ぎたい2銘柄ですが、とりあえずファーマフーズが上方修正を場中に出してくれました。

信用買いも多くてさすがに上値が重い印象。

オジサンは今期会社予想が強めになるというストーリーでファーマを持っているので上方修正は通過点。

 

クロスマーケティング(空売り一部買い戻し)

⇒チャート的に下げも一服と思い、大半を利確しときました。

 

(売り)

内田洋行、ケンタッキー、SKIYAKI(全て売却)

⇒内田洋行は子会社が上方したのに親はしなかったので損切り。

ケンタッキーはGo To Eatがマイナスになると投資家に思われそうで一旦手仕舞い。

SKIYAKIは期待上げが強いので、今の水準なら決算を基本跨がない方針に変えました。

 

上記以外にマザーズETFを空売りデイトレして損失を出したりしてました(;’∀’)


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


  1. asai より:

    ファーマフーズの業績予想ベースでのPERが70近くあるので買うのが怖いのですが、おじさんはPERとかも意識されることはありますか?

    • ojisan2828 より:

      ありがとうございます。

      PERも意識しますが、成長の芽があれば多少高くても買う傾向です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン