専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(8月28日)~様子見モード~

投稿日:

オジサンです。

 

金曜日はまさかの安倍総理辞任で相場が大きく崩れてしまいました。

直前には続投を示唆するような報道があったのでマーケットもショックが大きくなりましたね。

8月は絶好調で始まりましたが、後半の4営業日で1000万円くらい資産減です。(税金もあるけど)

 

金曜日の投資行動ですが、様子見ということで大きくポジを落としました。

日本市場の売買高の半分以上は外国人なのですが、彼らの反応がよく分からなかったからですね。

 

金曜夜の先物市場を見る限りは案外落ち着いた反応になっています。

また日曜日には安倍路線を引き継ぐとみられる菅さんの総裁選出馬が報道されてました。

 

マーケット的には石破××、岸田△、菅〇といったところでしょう。

出馬すれば菅さんが勝つ可能性が高いと思います。

 

月曜日は買い、様子見継続の両面を視野に入れて臨む予定です。

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています(現在はノーポジなので為替変動のみ)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

なし

 

(売り)

全体的にポジションを5割くらい圧縮

⇒主力も準主力も聖域なく売りまくりました。

全撤退は任天堂ですが、これは月曜問題無ければ再度買うと思います。


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン