専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(10月8日)~センス無さ過ぎてヤヴァイ!~

投稿日:

オジサンです。

 

今日は地合いがすこぶる良かったのにほとんど稼げませんでした。

 

唯一良かったことはファーマフーズの場中暴騰場面で買いを我慢したこと。

買ってたら10%以上やられてた。

銀行の借り入れ枠GETという微妙な材料だったので我慢が効きましたね。

 

センスの無さを発揮したのは決算跨ぎ。

今日の跨ぎは良品計画とスーパーのベルクを検討してた。

 

結果、良品は見送りベルクを少量IN。

良品は好決算、ベルクは想定内の普通決算だからPTS微妙反応💧

 

良品計画を見送ってしまった反省として、今晩は決算資料を読み込みたいと思います!

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています(現在はノーポジなので為替変動のみ)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

ベルク(新規IN)

⇒少しだけど決算跨ぎ。

好決算後に下落するスーパー関連銘柄が最近多いのだが、ベルクは足下で調整もしていたのでリスク少ないやろと。

しかし、これはセンスが無かった。

今更スーパーの決算跨いで何やってんの?、と自分に言いたいですorz

 

オープンハウス(買い増し)

⇒オープンハウスの月次は発表されませんが、各社の月次を見てると戸建てはやはり絶好調ですね。

大手のオープンハウスも同様に好調であることは容易に想像できる。

月次が出ない分だけ織り込みにくいので、逆にメリットかもと考える。

 

(売り)

USEN(一部売却)

⇒日経から業績観測の記事が出てました。

好感されて株価は上がっていたけど、自分的には記事が正しいとしたら少し物足りない数字。

ということで、半分利確。

決算までは流れ次第で株数を検討します。


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン