専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(10月23日)~生きて帰って来られるか分かりません~

投稿日:

オジサンです。

 

今週は駄目駄目でした。

金曜日もマザーズの下げを食らい、底で損切りするといういつものパターン。

 

まあ、昨日も書いたようにPFの重心はやや東一にしてある。

それがなければ今日も2倍くらいやられてたかもしれないから前向きに捉えよう。

 

決算跨ぎを除いて、大統領選挙まではあまり強気の勝負はしない予定です。

 

話は変わりますが、もしかしたら今回でブログの更新が最後になるかもしれません。

山登り初心者のオジサンですが、明日は2000メートル超えの山に登る予定です。

 

山に詳しい人に同行してもらうとはいえ、自然が相手なので死ぬ確率もゼロとは正直言えない。

つまり、月曜からブログの更新が数日止まっていたら死んだんだなと思ってください(;’∀’)

 

生きて帰って来られたら引き続きブログの更新を続ける予定です!

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています(現在はノーポジなので為替変動のみ)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

MTG(買い増し)

⇒今日はマザーズに逆行高だったので買い増し。

最近リファのCMをまたよく見るようになって、長く放映するということは売れてる証拠に感じる。

 

Keeper技研、フマキラー、オープンハウス、グッドスピード(買い増し)

⇒決算跨ぎたい銘柄を少しだけ買い直し。

 

ファーマフーズ(買い増し)

⇒来週後半くらいから定期顧客60万人のリリースが出るかもしれないという圧力が売り方に掛かってくるはず。

その辺の駆け引きを見越して底堅くなると予想。

地合いが不安定だからあんまり増やしたくないけど少し買い直し。

 

(売り)

スノーピーク、ドウシシャ(一部売却)

⇒決算跨ぎたい銘柄だけど、PFの中でポジションサイズが大きいものは泣く泣く圧縮。

 

手間いらず(一部売却)

⇒これは次の決算を跨ぐの良いのか、今回はスルーして次の次に照準を合わせるべきが微妙なとこ。

何かあったらぶっ飛びそうだけど、優先順位を下げて圧縮。

 

山登りを頑張ってきます!


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン