専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(11月10日)~ダメでした・・・~

投稿日:

オジサンです。

 

昨日のブログとかツイッターとかでマザーズが危ないと警告していましたが、まさか-6%も掘るとは(T_T)

-3%台までは全然想像してたんですけどね。

 

今朝の時点でポジション2億でフルポジ、かつグロース/コロナ追い風に偏ったマイPFでした。

さすがにひとたまりもないですね。

 

午前中に多少整理したものの間に合わず、今年最大の被弾となりました。

でも、午前中に何もしてなかったら日次マイナス1000万円を超えていたように思います。

 

明日リバろうが知ったこっちゃなく、とにかく大暴落の初動はリスク回避姿勢を取る。

それを忘れてなかったから、朝から狼狽してたものの最低限の判断力は残ってたのかも。

 

リバウンドを確認した段階でまたポジション構築していきたいと思います・・・

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています(現在はノーポジなので為替変動のみ)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(※個別の細かい売買記録はしばらく非開示で運用してみます)

ポジションサイズは買いポジ売りポジ差し引きで0.6億円くらい。(前営業日比-1.4億円くらい)

ほぼ全銘柄減らしましたが、特にマザ連動が強い銘柄、コロナ追い風の色が強い銘柄を優先的に処分。

 

今日の下げは幾分異常なところもあって、コロナ銘柄が売られ過ぎ。

 

マスクとか消毒液みたいな完全なwithコロナ銘柄はさておき、withとafterのハイブリッド的な銘柄も同様に売られていたのは理不尽。

この辺は後から必ずチャンスが来るので地合いが落ち着いたら拾っていきたい。

 

例えばECなら、コロナをきっかけにして店舗で買ってたものを通販で買うようになった人が増えています。

じゃあ、コロナが終わったら通販利用を止める?

そんなことはないと思いますよ。

 

日本への上陸当初はアマゾンを馬鹿にしていた私も、一度アマゾンを使い始めたらそれ以降はアマゾンばっかりですしね。

普通の消費者の感覚としても、ECとか趣味系の需要はある程度不可逆なはず。

コロナがきっかけで普及が早まっただけと見ています。

 

とはいえ売られる銘柄を買うのもアホらしいので、全ては地合いが落ち着いてから動くということです。

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン