専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(2月1日)~不甲斐ないスタート~

投稿日:

オジサンです。

 

2月も始まりましたね。

金曜日のダウが崩れた割に日本市場は爆上げスタートになりました。

 

しかし、マイPFは4銘柄が-7%クラスの下げに見舞われる大惨事💦

別でS高も取ったのでトータルではプラススタートですが、地合いの割になんとも不甲斐ない金額です。

 

決算の出尽くし売りにはかなり警戒していて、今回は直近に過熱していないことや信用買いが膨らんでいないことも加味していました。

しかし、上方修正が出ても上がらない銘柄が自分のPFでは多いです。

 

地味だけどしっかり増収増益という銘柄が昔みたいに上がらなくなってる感じがします。

米国同様にロビンフッター(日本名:イナゴ)暗躍みたいな流れが日本にもあり、真面目な投資が非常にやりにくくなっているのかな。

 

一時的なものなのか、オジサンはもうオワコンなのか・・・

 

辛いけど、とりあえずやり方は当面変えない方針で。

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています(現在はノーポジなので為替変動のみ)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください
(1月3日に2021年版をリリースしました!)

 

[本日の主な売買]

(※個別の細かい売買記録はしばらく非開示で運用してみます)

ポジションサイズは買いポジ売りポジ差し引きで1.4億円くらい。(前営業日比ほぼ変化なし)

 

決算の結果を受けて減らしたもの増やしたものがありますが、ポジサイズは変わらず。

早く不調を脱したいところです。

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン