専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(2月5日)~握力を発揮すべきポイント~

投稿日:

オジサンです。

 

金曜日は主力のソニーが好調だったのと、ポジを大きくして決算を跨いだコナミなども堅調推移で大幅にYH更新。

今年の日次利益としては最大の+600万円overを記録しました。

 

ソニーが決算後に株価好調なのですが1株も売っていません。

好決算後にどの程度握力を発揮するかですけど、判断ポイントは今後の見通しです。

 

ソニーの場合はPS5が今期ローンチしたのですが、基本的にゲームは初年度が一番苦しくて年々利益が増えていくビジネスモデルになります。

また、鬼滅の海外展開、ゲーム(ソシャゲ&据え置き)のリリースも今後控えています。

昨年後半に出て来たNiziuやyoasobiといった音楽アーティストも来期はフル貢献。

映画やイベントといったアフターコロナ関連も来期復活するかもしれません。

 

全てが上手く行くとは限りませんが、少なくともソニーの場合は来期がさらに伸びる”イメージ”が出来るわけです。

そういう銘柄は決算後にすぐ売ることは通常しません。

 

とりあえず崩れるまで握り倒して、崩れてからは地合いの良し悪しで量を調整しながら中長期保有の方針。

 

来週も決算が盛りだくさんなので、有望そうなところに分散して資金を入れていきます。

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています(現在はノーポジなので為替変動のみ)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください
(1月3日に2021年版をリリースしました!)

 

[本日の主な売買]

(※個別の細かい売買記録はしばらく非開示で運用してみます)

ポジションサイズは買いポジ売りポジ差し引きで1.7億円くらい。(前営業日比-2千万円くらい)

 

コナミを一旦リリースしたこともあってポジは減少。

守りに入っているというか、次に資金を入れるところを配分を含めて見定めている状況です。

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン