専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(2月9日)~ソフトバンクG様様!~

投稿日:

オジサンです。

 

今日はファーマフーズやソニーで被弾してしまいマイナスになって当然の日でした。

しかし、枚数を積んで決算を跨いだソフトバンクGがスマッシュヒットで日次プラスをキープ。

昨日にソニーを圧縮していたのも結果的に助かりました。

 

ソフトバンクGは全て売却。

ここはダウ・ナスダック次第で業績が変わるので、3か月後に米株が高いようなら再び入るでしょう。

超長期ならまだしも、3か月後に業績が伸びる確実性が無いのでリリースです。

 

今日の決算で跨いだクルーズとケイアイスター不動産は素晴らしい数字。

特にケイアイスターの決算は他の銘柄にも応用が効くと思います。

 

新築戸建て系銘柄で期待値が高いものには追加で資金を入れてみようかと思います。

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています(現在はノーポジなので為替変動のみ)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください
(1月3日に2021年版をリリースしました!)

 

[本日の主な売買]

(※個別の細かい売買記録はしばらく非開示で運用してみます)

ポジションサイズは買いポジ売りポジ差し引きで1.7億円くらい。(前営業日比+1千万円くらい)

 

ケイアイスターやクルーズは次の四半期も良さそうなので出来る限り引っ張る方針。

 

尚、今日の日次成績は+20万円になっていますが税金分を除くと+100万円くらい取れてます。

しっかり稼いで、納税も多額にするような感じでいければ満足。

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン