専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(2月18日)~爆死やんw~

投稿日:

オジサンです。

 

昨日のブログを見返したら、損したくせにホッとしたとか意味分からんことを書いていました。

今日は普通に爆死して笑えない状況にw

 

マネックスを筆頭に仮想通貨関連株がご機嫌斜めなところに、ゲーセクやcottaの爆下げで死にました。

マザーズの需給が怪しくなってきたので、一部の銘柄は損切りしつつ明日以降に買い直すか検討したいと思います。

 

今日の仮想通貨関連は全てが死んだわけではなく、先に上がっていた銘柄が利確売りで崩れたという感じです。

リミポやGMOFHDは爆上げしており、仮想通貨関連への投資熱が下がったと言うよりは資金循環が起きているのでしょう。

 

そういう意味で、仮想通貨関連の出遅れというか穴銘柄はgumiかなと思っています。

 

gumiは仮想通貨のファンドを持っており、いくつかのアルトコインに投資しています。

そのアルトコインの時価総額の増減が四半期ごとに営業外損益として計上されます。

 

決算資料を確認すると、1Q(5-7月)は1億円、8-10月は2億円の営業外利益が計上されています。

ファンドが持っているTHETAやCelsiuというアルトコインのチャートを確認すると、概算で11-1月期は5~8億円前後の営業外利益が計上されそうに思います。

 

gumiは11-1月の本業ゲームセルランも好調なことから、今日はマネックス等の急落組を一部売ってgumiに資金を移しました。

 

とはいえ、期待のgumiであっても需給が大幅に悪化するようであれば私は減らすつもりです。

私のやり方は、地合い>個別の優先順位なので。

 

相場の雰囲気が急に悪くなってきましたが、うまく立ち振る舞いながら資産を増やしていきたいと思います。

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています(現在はノーポジなので為替変動のみ)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください
(1月3日に2021年版をリリースしました!)

 

[本日の主な売買]

(※個別の細かい売買記録はしばらく非開示で運用してみます)

ポジションサイズは買いポジ売りポジ差し引きで1.3億円くらい。(前営業日比ー5千万円くらい)

 

大幅にポジションが減りました。

アメリカの長期金利がかなり怪しく、ナスダックがクラッシュする心配があります。

世界的にグロース株調整の波が来ると、マザーズも無事では済まないかなと。

大型株を出来るだけ残して、小型系は一部の期待銘柄を除いて一旦圧縮。

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン