専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(3月26日)~ギリギリ間に合ったか?~

投稿日:

オジサンです。

 

金曜日は大幅にリバウンドをしました。

木曜日の時点でポジが過剰に小さくなっていたのですが、前場から一気にポジ1億円まで増やすことができました。

月曜日も上がりそうなので、なんとかポジの修復がある程度間に合ったかなと。

 

長期金利と株価の連動が徐々に薄れてきているので、あまり大きくポジを減らす必要もなかったなと反省していたところでした。

 

ここから大きく下落があるとしたら、変異型コロナの状況か米中の対立激化かなと。

 

特に変異型の方は気にしています。

ブラジルの変異型において抗体検査をすり抜ける現象が起きているようです。

ワクチンというのは、コロナの疑似的な断片を人体に作製させることによって抗体を獲得するという仕組みです。

既に一部ワクチンの効果がブラジル変異型に対しては弱くなるという結果が示唆されています。

 

ブラジル変異型、あるいは他の変異型によってワクチンが駄目になるということであれば世界経済の回復シナリオがひっくり返ります。

そうなれば株価急落は避けられないので逃げなければいけないなと思ってます。

 

とりあえず今は静観で。

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています(現在はノーポジなので為替変動のみ)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(※個別の細かい売買記録はしばらく非開示で運用してみます)

ポジションサイズは買いポジ売りポジ差し引きで1.0億円くらい。(前営業日比+4千万円くらい)

 

月曜日も上がるようなら、おそらくポジをさらに増やすことになりそうです。

早く通常時の1.4億円前後くらいのポジでやりたい。

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン