専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(5月6日)~堅実なスタート!~

投稿日:

オジサンです。

 

今日はマザーズが死んでた割には堅調なプラスとなりました。

AIインサイドが酷いことになっていて、マザーズ全体にも悪影響を与えるレベルになっている気もしてます。

 

ノンホルだけど今日はアグレ都市デザインという戸建ての会社の決算がありまして。

今はウッドショックと呼ばれる木材価格の高騰が発生しているので今期予想に注目しておりました。

 

蓋を開けてみると増収増益予想ということで、案外過度な警戒は不要なのかもしれないと思いつつ。

利益率は少し落ちる予想になっているので、そのあたりはIRに聞いてみたいと思います。

 

ウッドショックニュースで戸建ての持ち分を減らしていたので、また増やすことも視野に入れつつ検討する予定。

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています(現在はノーポジなので為替変動のみ)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(※個別の細かい売買記録はしばらく非開示で運用してみます)

ポジションサイズは買いポジ売りポジ差し引きで1.5億円くらい。(前営業日比+1千万円くらい)

 

決算跨ぎたいやつを少し増やしたりという感じの1日でした。

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


  1. asai より:

    ソニーはなんでこんな下がっちゃうんでしょうか><ちなみに、おじさんは既に売っちゃいましたか?

    • ojisan2828 より:

      ガイダンスが弱めに出たので下がっているようです。

      でも、内訳をみると減益見通しの主因はゲームと音楽(ソシャゲ含む)部門。

      これらの部門はいわゆるヒットビジネスなので、新作は出してみないと分からないということで予想が保守的になりがちです。
      今期は鬼滅のソシャゲもあるので、実際は上振れる可能性が高いかと。

      それより、エレクトロニクスとかCMOSの業績予想が弱くないので、そんなに悪い見通しではないと思います。

      地合いやチャートで減らしたりはしていますが、保有は継続しているし、これからも当面は保有を継続する可能性が高いです。

      私見ですが。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン