専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(5月10日)~DeNAの急落が直撃~

投稿日:

オジサンです。

 

今日はソニーとか一部の持ち株は結構頑張ってくれてたんですけど、DeNAの決算後急落が直撃したためマイナス。

大型だからそんなにリスクないだろうと甘く見ておりました(T_T)

 

DeNAはウマ娘も純利20億円くらい入ってたし、ポコチャも伸びてた。

まあしかし、ウマ娘が営利に乗らない特別利益のような扱いになるため見栄えに迫力が無さ過ぎたか。

 

新作もすぐに出そうにない感じのことが資料に書かれていたので、一旦はDeNAのウェイトを大幅に減らした。

 

ウマ娘自体は分かりづらいながらもしっかり貢献しているし、自社株買いもまだまだあったりするので落ち着いたら再INするかも。

でも妙味が薄まったから量は多くしないだろうな。

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています(現在はノーポジなので為替変動のみ)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(※個別の細かい売買記録はしばらく非開示で運用してみます)

ポジションサイズは買いポジ売りポジ差し引きで1.3億円くらい。(前営業日比ほぼ変わらず)

 

DeNAを減らした資金はすぐに別銘柄に流しました。

こういう相場が落ち着いているときに稼げなくて後で困るという、4月と同じパターンになりつつあるンゴねぇ・・・

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン