専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(8月6日)~給水タイムw~

投稿日:

オジサンです。

 

 

金曜日は持ち株が全般不調だったものの、好決算だったプレミアムウォーターが場中に5%も下げるというラッキーがありました。

-5%付近で拾ってみたら、案の定後場から上がって日次成績に大きく貢献。

 

Pウォーターはオフライン(協力会社)でウォーターサーバーの新規顧客を獲得すると短期的には逆に利益にマイナスに寄与する珍しいビジネスモデルになります。

協力会社に対して謝礼金のたくさん払わなくてはいけないので。

 

前年の4-6月はコロナでショッピングモールが一時閉鎖されていたため、謝礼金の支払い(販管費)が減って利益率が特に高くなっていました。

今年はそこまでの影響がないので、増収減益のリスクを見てポジションを大きく外していました。

 

蓋を開けてみると、4-6月の時点で販管費の増加をこなす形でピカピカの数字を出してくれました。

決算を見てポジションを外したことを大後悔したものの、翌日に下落するという結果オーライw

 

とても良い給水が出来ました。

 

Pウォーターはビジネスモデルに惚れ込んでる銘柄なので、これからも時折積んでいく方向で考えています。

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています(現在はノーポジなので為替変動のみ)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(※個別の細かい売買記録はしばらく非開示で運用してみます)

ポジションサイズは買いポジ売りポジ差し引きで1.3億円くらい。(前営業日比+1千万円くらい)

 

オリンピック楽しかったね!

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン