オジサンです。
岸田総理になってから10月の相場は大変なことになっていますね。
今日も食らいましたが、指数よりは耐えている状況。
それは良かったけど、引け間際にポジを増やしてしまったことに反省。
まあ香港とか落ちてないし、外部環境と比較して日本だけ異常。
さすがにそろそろ反発と思って買ってしまった。
しかし、こういう下落トレンドでは高値覚えからの”そろそろ”反発という感覚で入るべきではない。
ダウが落ちればまだまだ掘ることだって全然考えられる。
欲張らずに底打ちを確認してから打診で入っていく方が安心。
この記事を書いている18時現在では先物が上がっているので結果オーライになるかもしれない。
しかし、今日の引け間際の安易な買いは自分のやり方と違っていて、大いに反省するべきであると考えています。
【本日の成績】
※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)
※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています(現在はノーポジなので為替変動のみ)
※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください
[本日の主な売買]
(※個別の細かい売買記録はしばらく非開示で運用してみます)
ポジションサイズは買いポジ売りポジ差し引きで0.9億円くらい。(前営業日比+2千万円くらい)
冒頭で書いたように結果がどうあれ、今日ポジを増やした行為自体は反省しております。
レバは前場に切ったので、ヘッジを含めて指数系の商品はPFに無い状態です。
オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m