専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(11月29日)~ド下手糞トレード~

投稿日:

オジサンです。

 

今日も相場はご機嫌斜めでした。

この相場でマイナスは仕方がないけど額が半端ない。

ポジを落としていたのに何故?

 

1つは寄り凸で日経レバとか色々買ったから。

オミクロンがそこまで毒性高くなさそうな記事がいくつかあったので先駆けて買いポジを作ったのです。

これは最初は上手く行ってて前場はプラスだった。

 

良くなかったのは後場に落ちてきた銘柄を多量にナンピンしてしまったことですね。

オミクロンへの過度な警戒修正で相場は上と思い込んでしまっていたのが敗因。

普段なら底を確認してから入ることが多いんですけど、大底をかっさらいたい欲が出てしまった。

 

たくさんナンピンして、みるみる損が膨らんで行ってしまい、切るべきだったのに地蔵になってしまった。

我ながら初心者かよって感じで自分を殴りたい。

 

残りに30分になってようやく正気になって損切り実行。

 

結果論はさておき、損が大きすぎて逆に切れないみたいな状況に陥るのは典型的な初心者マインド。

専業投資家として恥ずかしい1日でしたわ。

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています(現在はノーポジなので為替変動のみ)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(※個別の細かい売買記録はしばらく非開示で運用してみます)

ポジションサイズは買いポジ売りポジ差し引きで0.7億円くらい。(前営業日比-1千万円くらい)

 

日中1.2億円くらいまでポジを増やしといてからの大損切り。

しかも下落中のものをナンピンという質の悪い増やし方だったのが致命傷になりますた・・・

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン