専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(12月23日)~沖縄の恋愛事情~

投稿日:

オジサンです。

 

ようやく5日連続忘年会も終了したし、新車の件も書類などが揃って少し落ち着きました。

 

先日行った沖縄婚活の話を少々。

沖縄の婚活している女の子と色々と話したので、やけに沖縄の婚活事情に詳しくなりました。

 

沖縄の婚活事情を一言で表現するなら・・・

 

完全に昭和で止まっている💣

(平成じゃなくて昭和ですよ💦)

 

①東京に比べると結婚の年齢が早く、子供の数がめちゃめちゃ多い

話を聞くと、沖縄では女子が10代で結婚することも多いし、20代前半くらいでかなり結婚するみたいです。

私が会った子は33歳でしたけど、沖縄の中では完全に売れ残りの部類に入ると自分で言ってました。

 

あと、今は少子化の時代なんですけど沖縄の家庭は子供の数が多いですね~。

3人くらいは余裕でガンガン産む人が多いらしいです。

早く結婚するというのもあるだろうけど。

 

昭和なら東京でもベビーブームとかあったらしいですが、何故このような現象が沖縄では残っているのか?

 

その子が言うには、沖縄には”やることがない”らしいですw

 

ワイもそうだけど、本州の人間からしたら沖縄って海も綺麗でマリンスポーツもたくさん出来る素敵な場所。

しかし、沖縄の人からすると海なんか見慣れて過ぎてもはや何の感動もないと(;’∀’)

東京人が六本木でデカいビルを見ても何とも思わないのと同じ。

 

現地の人でマリンスポーツなんかやってる人はまずいないと。

子供が小さい頃は海に連れて行ったりするけど、若い大人同士で海入ったりしないよと・・・

 

海も入らない、買い物するところも多くない、新しい観光スポットもそんなに頻繁に出来ない。

そんなやることが無いと人間は何をするのか?

 

ズバリ、子作り!

 

子作りくらいしか娯楽がない結果、子供の数が凄く多いのだそうで。

比較していいのか知らんが、アフリカとかの発展途上国と同じ構図ですね・・・

 

まさか沖縄でやることがないというのは目から鱗でした。

 

②沖縄の男性は男女の感覚が昭和で止まっている

沖縄の男性は意識が昭和で止まっている人が多いとのことです。

 

具体的には、家事・育児は女性の役割と決めつけている人が多いらしい。

東京なんかではイクメンとか最近では多いのだけど、沖縄ではそんな人は滅多にいない。

 

さらに、男性の収入が低い割に女性に専業主婦を求めるパターンも多い。

女性も働くにしても、自分より年収の高い女性は結婚相手として敬遠する傾向が沖縄の男性にはあるらしい。

男尊女卑的な名残が残っているのだろうか。

 

ワイが会った子は見た目も綺麗なのに売れ残っている理由の1つは看護師であることも響いているらしい。

その子の年収(400万円強くらい)はほとんどの沖縄男性より収入が高いし、看護師の多くは結婚後も仕事を辞めたくない。

そういう部分のズレで、今まで男性と付き合うものの結婚に至らないことが多々あったと。

 

 

このように沖縄の男性の男女感覚が2世代くらい遅れているせいか、沖縄県の離婚率はなんと全国2位!(1位は何故か高知県)

まあ女性の言い分しか聞いてないから男だけが悪いのか知らんけどね。

 

そのような中でワイは育児もやる気があるし、共働きオッケーだし、経済的にも沖縄の中では相当上のクラス。

ワイと実際に会うまでは条件が良すぎて東京から結婚詐欺師が来るのではないかとかなり警戒していたらしいですw

 

東京の婚活難民男子達は、条件面だけなら沖縄に行けば圧倒的に優位に活動できると思います。

足りないのは女性を口説く情熱ですかね。

向こうの男性はその辺がかなり強いので。

 

とはいえ、圧倒的に優位な状況で活動したのに惨敗して帰って来たオジサンであった・・・(T_T)

 

後日に続く(かどうかは、分からんw)

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています(現在はノーポジなので為替変動のみ)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(※個別の細かい売買記録はしばらく非開示で運用してみます)

ポジションサイズは買いポジ売りポジ差し引きで1.3億円くらい。(前営業日比ほぼ変わらず)

 

前場は調子良かったんですけど、軽いドヤツイートしたら後場に死にました。

自分でフラグ立てて自分で回収した1日でした・・・

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン