専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(4月26日)~完全にミスった!死です・・・~

投稿日:

オジサンです。

 

今日は指数上げ上げだったけど、ポジが小さかったので恩恵小。

さらに、前場の高いところで買って途中で損切りして、後場にまた高い所で買い直すという糞トレードも利益を削った原因。

まあ、ここまでは自分の実力不足と言うことである意味納得。

 

ミスったのは結構な額のポジを持ち越してしまったこと!

 

自分の相場観ではここ最近の世界の株価が不安定になっている大きな要因の1つは中国。

上海の大規模ロックダウンに終わりが見えず、さらに北京やその他の都市に拡大しそうな兆候まで見える。

これを警戒して世界の株や原油が下がっている。

 

つまり、短期的な相場の焦点は中国であると考えていて、さらに今日の引け付近で上海株がマイ転するという不穏な動きを見せていたのです。

このような状況で多くのポジを持ち越すのは明らかに悪手。

 

自分の相場観と真逆のことをやってしまい、本当にどうかしてた。

これは仮に明日爆上げラッキーが来たとしても大いに反省するべきミス、失態、墓穴!

 

本当に情けないです・・・

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています(現在はノーポジなので為替変動のみ)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(※個別の細かい売買記録はしばらく非開示で運用してみます)

ポジションサイズは買いポジ売りポジ差し引きで1.3億円くらい。(前営業日比+5千万円くらい)

 

置いて行かれるの防止するために順張りでポジ増やすのは良かったが、本文で書いた通り上海の状況を見たら増やす量を半分くらいにするべきだった。

本当に本当に大反省!

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン