専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(5月11日)~重い十字架を背負った・・・~

投稿日:

オジサンです。

 

今日はマザーズも上がって相場環境は悪くなかった。

しかし、コメ兵の大幅下落がポートフォリオを直撃。

 

大末建設の爆上げでかなり相殺したが、ほぼ利益に無しで終わってしまった。

大末建設は決算忘れで予定の半分の量で跨いでしまったのが痛すぎる。

 

波に乗れなかったが微プラスなので今日は及第点としても、引け後のMTGの決算が悲惨。

明日はMTGという重い十字架のハンデを背負っての相場になります・・・

 

Myポートフォリオの中で明るい材料と言えば長期で持ってる糞株のファーマフーズ。

定期顧客が急激に増えて100万人突破ということで、業績のステージが一段変わりそうかなという感じ。

シボラナイトの伸びが止まらないと聞いてるので、どこまで行くのか注視しておく。

 

【本日の成績】

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています(現在はノーポジなので為替変動のみ)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(※個別の細かい売買記録はしばらく非開示で運用してみます)

ポジションサイズは買いポジ売りポジ差し引きで1.1億円くらい。(前営業日比ほぼ変わらず)

 

ポジ増やすつもりだったけど、コメ兵の急落直撃でメンタルやられて買えなかった。

上方修正がまだ出ていないが、昨日今日出ないならもう出ない可能性が意識されている。

売上は7%くらい上振れる計算だが、先行投資が大きいなどで上方修正の目安とされる営利30%上振れに達していないのかも。

短期筋を多少振り落とした上で本決算に行けるという風に前向きに考えたいとは思うが。

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン