専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(6月9日)~この地合いでポジション積めてないのキツイ~

投稿日:

オジサンです。

 

6月は日経も新興も地合いが素晴らしく良いのにポジションを強めに持ててないので波に乗り切れない。

 

今日も証券口座資産ベースで+1.5%だったけど、せめてレバ1倍のフルポジくらいにしてたら+2%くらい行ってた計算になる。

 

イマイチ強気モードに傾けられないのはアメリカの金利ですかね。

引き続き逆イールド発生中で景気の見通しが弱い割にインフレの終息も見えないという状況。

ちょっとしたきっかけで崩れるリスクがあると思ってアクセルを踏み込めない。

 

まあ、そういう時こそ株は上がって、我慢しきれずにレバ掛けたら途端に暴落というのがいつものパターンですが(笑)(笑)

 

【本日の成績】

※上段がGMO(使用停止予定で移管中)、中段がSTREAM証券

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※今のところGMOから累計1.1億円出金してSTREAMに累計1億円入金した状態

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています(現在はノーポジなので為替変動のみ)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(※個別の細かい売買記録はしばらく非開示で運用してみます)

ポジションサイズは買いポジ売りポジ差し引きで1.2億円くらい。(前営業日比+1千万円くらい)

 

証券会社の移行もだいぶ進んであと1千万円くらいの移設で完了。

新しい証券会社の使い方にも慣れてきたし、手数料コスト安いから良かったかも。

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン