専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(9月20日)~本震はいつになるのか~

投稿日:

オジサンです。

 

今日は予想通りのダブスコS安で新興全体への悪影響もいくつか観測されたように思う。

ただもっと連鎖崩壊すると思っていたが、そこまで行ってない印象も。

 

これがダブスコ崩壊がダブスコと周辺数銘柄だけで収まるということなのか、まだ本震が来てないということなのか?

PTS的には明日もダブスコS安になる可能性あるので警戒はしておきたい。

 

今日は任天堂などを買い増し。

板が厚いし、さすがに1単元600万円からということでホルダーの質はある程度担保されていると想定。

ダブスコの影響はほぼ受けないだろう。

 

任天堂は新作のスプラ3が前作と比較しても国内で鬼鬼鬼売れていると聞いている。(海外ではスプラの人気は意外と弱めだが)

どうぶつの森に匹敵するところまで行く可能性もある。

 

これに目を付けて任天堂を買ったのだが、スプラバブルの影響を受けるだろうリユース銘柄としてゲオとハードオフも追加。

どちらかというとスプラ関連では穴になっているリユースの方が妙味があると見ている。

新品ゲームやそれに伴って中古ゲームの売上が活性化するはずなので。

(どうぶつの森発売当時のゲオの決算資料↓)

 

また、スプラのプレイにはプロコンというコントローラーが実質必須のようになっているらしく、新品が手に入らない状況になっているとのこと。

中古のプロコンの相場価格や需要も大きく上がって行くだろう。

 

その辺りの数字は月次や決算で確認していきたい。

 

【本日の成績】

※上段がSTREAM証券

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています(現在はノーポジなので為替変動のみ)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(※個別の細かい売買記録はしばらく非開示で運用してみます)

ポジションサイズは買いポジ売りポジ差し引きで1.0億円くらい。(前営業日比+3千万円くらい)

 

今日のダブスコショックはある程度回避できたような気がするけど、ジワジワマイナスが膨らんでいて厳しい展開。

ショックがどうなるかまだ分からないので、買うとしたら底堅いバリューかグロースバリュー中心で行く。

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン