専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(10月2日)~10月連敗スタート。相場より旅行ということに・・・~

投稿日:

オジサンです。

 

本日は日経が堅調でマザーズが2%安ということで、大型と中小型でムラのある展開になったようです。

東証一部に外国人の買いが入っているのでしょうか。

 

10月に入って2連敗ですが、とりあえず旅行重視の姿勢で負けの気分を旅行に持ち込まないようにします。

 

【本日の成績】

 

前営業日比 -215,527円
10月単月累計 -599,414円
2018年累計 +18,836,687円

 

 

[本日の主な売買]

なし

 

 

後書き(旅行の状況)

スペイン観光初日の感想

10月1日は実質日本からスペインへの移動だけだったので、観光は本日からスタートとなりました。

 

いくつか周った中ではサグラダファミリアが素晴らしい!

外観はテレビや写真などで何度も見たことがありますが、生で見ると圧巻の素晴らしさです。

内装がこれまた素晴らしかったですね。

 

建築にもストーリーがあって、事前に勉強しておくか、ガイドを付けるとより深く理解することができますね。

2026年の完成を目指しているらしいので、その頃にはもう一度行きたいかなって思いました。

 

下世話な話

今回の旅行は22人の添乗員付きパックツアーで元同僚君と参加しています。

あわよくば素敵な娘さんとの出会いなんかあったら、まさに一石二鳥だったわけです。

 

他のメンバーの顔触れは・・・

 

平均年齢高杉!

 

おそらく34歳のオジサンと元同僚君(32歳)が最年少やぞ。

 

添乗員付きのパックツアーで旅行代金も30万円と安くないので、学生さん同士のペアはいないかなぁと予想してました。

でも、母娘の旅行くらいはあるんじゃないかと期待していたんですがね・・・

 

もし母娘で参加している魅力的な女性がいたら、まずはお母さんと仲良くなる作戦を立てていました。

先に娘さんにアタックすると、最大限に警戒されること必至です。

 

お母さんと仲良くなることによって、お母さんの方から娘に対して「オジサンっていう人、結構いいんじゃない。アンタ、連絡先くらいは交換しときなさいよ!」くらい言わせられればしめたもの(^-^;

 

その作戦もどうやら無駄に終わりそうです・・・

 

観光に集中しますわぁ

 

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします!

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン