専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(4月7日)~不穏なニュース~

投稿日:

オジサンです。

 

昨日の夜に不穏なニュースが入りまして、自衛隊のヘリが宮古島で消息を絶ったとのこと。

 

陰謀論かもしれませんが、状況証拠的には近くにいた中国の軍艦に撃墜された可能性もあるのではとのこと。

もちろん政府は撃墜を否定というか、今のところそのような情報は無いと説明しています。

 

2分前まで普通に交信してて、機体に不具合が起きたとしても管制になんらか一言くらい報告しないだろうか。

救命ボートも閉じたまま見付かったとのこと。

 

まあ可能性は高くはないと思うけど、万が一中国に撃墜された可能性が土日に報道されてるとおそらく株は暴落。

岸田の遺憾砲だけで戦争になるとは思わないけど、経済的な摩擦に発展することは必至。

 

テールリスクの管理として、今日はダブルインバースを仕込みました。

何事も無ければ週明けに切りますが。

 

【本日の成績】

※上段がSTREAM証券

※下段は米国株用のマネックス口座(米ドル表示です)

※米ドル資産はブログ執筆時のドル円レートで円換算しています(現在はノーポジなので為替変動のみ)

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(※個別の細かい売買記録はしばらく非開示で運用してみます)

ポジションサイズは買いポジ売りポジ差し引きで0.6億円くらい。(前営業日比-3千万円くらい)

 

自衛隊機の問題は、本来なら隊員の無事を祈るだけということが普通でしょう。

トレーダーは自分の資産のことも考えたりしなきゃいけないから、やるせない気分になることがありますね。

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いしますm(__)m

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン