専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(11月28日)~11月プラ転まであと僅か!~

投稿日:

オジサンです。

 

本日は日経、新興共に大きく上昇。

 

指数の割りにマイPFへの恩恵は少なめでしたが、この流れが続けばすぐに順番が回ってくるでしょう。

 

出来れば今日のボーナス相場で11月プラ転までもって行きたかったけどなぁ~

 

贅沢は日本の敵!

 

【本日の成績】

 

前営業日比 +1,468,426円
11月単月累計 -158,696円
2018年累計 +16,603,103円

 

 

[本日の主な売買]

(買い)

 

なし

 

(売却)

 

なし

 

本日の主なプラス寄与は、ハウスドゥ、Klabなど全般

主なマイナス寄与は、塩野義、プレサンス

 

 

昨日暴落した塩野義が今日も下がったのが痛い。

ナンピンしたいけど週末過ぎてからだな。

 

後書き(貿易協議に明るい報道が出ているが、鵜呑みにするのも危険)

本日は忙しかったのと、婚活パーティー2日目の記事に時間を多く使ったので後書きのみです。

 

昨日は中国発のフェイクニュースで乱高下しましたが、本日は米国側から貿易協議に合意する可能性があるとの報道が出たようです。(政府高官の話とのこと)

 

ちょっと鵜呑みにするのも怖いかなと思うので、今週はあまり大きな買いはやらずに我慢する予定です。

 

万が一週末の協議が完全に破談となれば今週の上げの反動がモロに出てしまいます。

 

一方で、週末に合意に達すれば週明けもさらに大きく上げるでしょう。

しかし、全面高になっても必ず出遅れになる優良銘柄が発生するはずです。

 

こういう時はウォッチリスト銘柄の多い人が圧倒的に有利

 

ワイも専業の利を活かして取りにいきたいと思います!

 

 

(ランキングサイトに参加しています。宜しければクリックをお願いします)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

 

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン