専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

新作セルラン初動予想

【セルラン初動予想:第2回】バンナムのグラスマが本日15時からリリース予定

投稿日:2017年10月26日 更新日:

本日の15時からバンナム配信のグラフィティスマッシュ(グラスマ)がリリースされる予定とのことです。

 

前回の予想↓は敗北に終わりましたが、懲りずに予想をやりたいと思いますw

【セルラン初動予測結果:enish】欅のキセキは強かったが・・・

 

【10/26現在の成績】新作ソシャゲの初動セルラン予想

0勝 1敗 0分け

[負け]

10/18 欅のキセキ初動40位~80位予想 ⇒ 初動3日間の結果21位⇒22位⇒30位

(コメント:欅のこと舐めてました、すんませんorz)

 

グラスマはどういうゲームか?

どうやら陣地を取り合うような塗り絵バトルのような感じ。

βテストの募集は無かったようなので、ゲームプレイ感想のデータは取れていません。

 

リリース前のネット上の意見は・・・

 

パクリ!(笑)

 

モンストやスプラトゥーンのパクリじゃないかというコメントが多数挙がっております。

ヤフーでグラフィティスマッシュと入れると、4番目の関連ワードに「パクリ」が出るくらいですからね。

 

でも、Non-IPの割には初動はそこそこいけそうな・・・

前置きはこのくらいにして、予想を出します。

今回もリリース前の各種KPIデータを過去のゲームと統計的に比較する方法で予想を算出しています。

 

今回の予想は・・・

 

初動3日間で30位~60位!
(前回の予想より、幅を狭くしてみました)

 

オジサンは今回はニュートラル目線なので、引き分けラインは上下に狭く設定します。

 

今回の判定ルールは以下の通り。

・リリース日の次の日から3日間を初動とする

・対象はiOSのゲーム総合セルラン(app annieの順位とする)

初動3日間の中で、30位~60位に入ったら勝ち

30位~60位に入らずに、20位~29位/61位~70位に入ったら引き分け

・鯖の不具合などで課金できない時間が50%を超えた場合や、課金ショップが未実装だった場合は引き分けとする

 

バンナムの株価には大して影響なさそう

バンナムはすごく時価総額の大きい銘柄ですので、例えオジサンの予想が当たっても爆上げとはならないでしょう。

対戦とマルチがウリのゲームっぽいので、初動よりも口コミで拡がっていくかどうかを注視しておきます。

 

ノンホル銘柄のゲームを予想するとはもはや趣味の領域ですが、今回は予想で勝ちたいです。

 

果たしてどうなるか・・・

-新作セルラン初動予想


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン