専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(3月13日)~確定申告も終了したので!~

投稿日:

オジサンです。

 

本日の日経は内部・外部環境に振られる格好になりました。

寄り付きは底堅い動きを見せていましたが、国内の機械受注統計の悪化や上海/ダウ先が崩れるのに連動して急落。

中国の設備投資が減速していますので、機械受注統計の悪化は想定内でしょう。

 

最近のダウはボーイングの下落が全体の足を引っ張っています。

しかし、ボーイングが潰れることはないでしょう。

ボーイングは世界の民間航空機シェアの半数くらいを握っているそうなので、とても潰せる会社ではありません。

そろそろ下げ止まりになるのではないかと思います。

 

【本日の成績】

 

前営業日比 +112,476円
3月単月累計 -1,424,042円
2019年累計 +6,069,375円

 

 

[本日の主な売買]

(買い)

・日本一ソフトウェア(少量買い増し)

⇒配信ゴール待ちだったのですが、待ちきれずに少し買い(^-^;

 

(売却)

なし

 

最近はゲーセクの雰囲気が結構良いですね!

 

 後書き

元勤め先から受けていた仕事も終わり、確定申告の書類も無事に作成が完了しました。

ようやく落ち着いてきたということで、試験的に企画を行ってみたいと思います!

 

具体的には、株の勉強会を実施してみようかと。

 

今回はセミナー形式のような感じで、恥ずかしながらオジサンが講師をやってみようと思います。

以下の概要をご覧頂いて、興味がある方はぜひ参加して頂けると嬉しいです!

 

参加予定者が20名程度に達しましたので23時30分にて締め切りましたm(__)m

参加表明してくださった方はありがとうございます!

 

 

「日時」:3月23日(土)/ 17時半頃から開始で1時間程度

「場所」:未定ですが、山の手線内程度の都心を予定

「費用」:営利目的ではありませんので、場所代を概ね割り勘のイメージ(多分500円~1000円くらいかと)

「内容」:「企業分析のやり方」 ※内容は基礎的なものになります

「対象」:株式投資を行っていて、PERという言葉がなんとなく分かる程度であれば誰でも可

「募集人数」:10名前後

 

一応書いておきますが、セミナーで何かに勧誘するようなことはありません。

簡単に儲かる方法とか、具体的な銘柄をお勧めするような内容は含みません。

あまり内容には期待せず、投資家の友達を作りに来るくらいの軽い気持ちでお願いします(^-^;

 

参加してみたい人はオジサンのツイッターアカウントまでDMをください。

場所等が決まれば詳細は追ってご連絡します。

 

よろしくお願いします!

 

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン