専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(3月14日)~ゲーセクパラダイス!?~

投稿日:

オジサンです。

 

今日は結構新興が下がったのですが、マイPFは横ばい。

でも実は持ち株は結構下がっていて、ポンイチの上昇に助けられた格好。

 

電子コミック関連の株価が調子悪くて足を引っ張っている。

今国会での著作権法案断念の影響も少しはあるのかな。

持ち越しになっただけだし、そもそも業績には全く影響ないと思うけど・・・

 

全くテンションが上がりません。

 

【本日の成績】

 

前営業日比 +362,800円
3月単月累計 -1,061,242円
2019年累計 +6,432,175円

 

 

[本日の主な売買]

(買い)

・日本一ソフトウェア(少量買い増し)

⇒寄り付き成り買いが出来たのは良かったが、やはり枚数が不十分で影響僅少

 

(売却)

なし

 

ポンイチをゆっくり増やしているけど、下がってくれないというもどかしさ。

配信ゴール用の待機資金は腐ったまま終わるのかもしれません・・・

 

 ゲーセクの調子が絶好調!!

最近は小型を中心としてゲーセク銘柄の急騰が散見されます。

春のバイオ祭りによって改善した新興の需給がゲーセクに波及しているのではないかと思います。

要はテキトーな材料でガンガン上がるという(^-^;

 

【gumi】

糞決算を発表するも、既知の新作の事前登録が始まっただけでS高

 

【ドリコム】

シャニマスの無料DL1位というだけでS高

 

【アエリア】

よう分からんけどS高💦

 

【ケイブ】

増資発表なのに、PTSでS高中・・・

 

【日本一ソフトウェア】

3月中に配信と発表されていた新作の配信日が決まっただけで暴騰

 

ざっと思付いただけでも、ここ最近で上記のような暴騰劇が起きています。

この中で個人的に恩恵を受けているのはポンイチだけorz

 

ゲーセクの醍醐味でもありますが、今までも突発的に急騰やS高することはありました。

しかし今回の特徴は、爆上げした翌日や翌々日も上がるパターンが多い!

 

ゲーセクに相当良い流れが来ていますが、オジサンの投資スタイルとしてはやはり業績が見込める銘柄でないと扱いにくい。

とりあえず、業績の裏付けがある銘柄を中心に触りたいと思います。

 

後書き

昨日告知させて頂いた勉強会は多数の応募を頂きましたm(__)m

オジサンも初めての試みということで、あまりに大人数を受け入れる自信はなかったので途中で締め切らせて頂きました。

 

ほぼ無料に近い勉強会とはいえ、多数の大人のお時間を頂くことになります。

そこは責任を感じて、成功に向けてなるべく頑張りたいと思います。

 

目標があると生活に張り合いが出ますね!

 

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン