専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記 新作セルラン初動予想

投資成績(3月19日)~ディスガイアRPGの初動セルランを予測!~

投稿日:

オジサンです。

 

今日は日経とか他の銘柄とかどうでもよくて、とにかく日本一ソフトウェアとディスガイアRPGのことだけずっと追ってました。

結局のところ明確な配信ゴールが起こらず、配信ゴール対処用の資金は温存出来ました。

温存した資金については、セルランが良ければセカンダリーの上昇も狙う追随用の資金に振り替えて待機させます。

 

追随買いが必要になるくらいの結果を見せてくれると嬉しいのだが・・・

 

【本日の成績】

 

前営業日比 +796,238円
3月単月累計 +389,736円
2019年累計 +7,883,153円

 

 

[本日の主な売買]

(買い)

なし

 

(売却)

なし

 

ディスガイアの配信ゴールが起きなかったので保留の1日となりました。

 

 ディスガイアRPGの初動セルランを予測!

このブログが始まった初期の頃には、新作ソシャゲの初動セルランを予測するコーナーをやっていました。

記事にしたタイトルの総合戦績は3勝3敗1分けでした。

 

勝率5割に見えますが、オジサンの予測はかなりピンポイントでセルランを当てる方式のため、5割というのは驚異的な数字だと勝手に自負しています。

(負けになったタイトルでも、セルランが予測と少しズレた程度のものが多い)

 

きららファンタジアの予測を大外しして迷惑を掛けた結果、ブログ記事のコーナーとしては終了していましたm(__)m

(個人的には投資判断用にずっと行なっていましたが)

 

今回は配信済みで場も引けているので限定復活です。

 

【ディスガイアRPGの初動セルラン予測】

初動3日間で5位~15位

(引き分けラインを1位~4位 / 16位~25位とします。)

 

今回の判定ルールは過去と同様で以下の通り。

・リリース日の次の日から3日間を初動とする

・対象はiOSのゲーム総合セルラン(app annieの順位とする)

初動3日間の中で、5位~15位になったら勝ち

5位~15位にならずに、1位~4位/16位~25位に入ったら引き分け

・鯖の不具合などで課金できない時間が50%を超えた場合や、課金ショップが未実装だった場合は引き分けとする

 

さあ、今回は当たるでしょうか~

 

後書き

そろそろ権利落ちがの日が迫ってきてますね。

 

いくつかの銘柄は株主総会出席権利獲得のために100株だけ現物買いするかもしれません。

専業になってから平日の総会でも参加できるので、なるべく有効活用したいです。

 

総会に出席したら鋭いところをガンガン質問して攻めたいと思います。

IRへの凸電で磨いた質問力を発揮したい!

 

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記, 新作セルラン初動予想


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン