専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(3月27日)~米中貿易協議中の要人発言には警戒を~

投稿日:

オジサンです。

 

今日の日経は配当落ちの金額を除けば実質100円以上の上げということで堅調でした。

特にゲーセクを中心として新興が強いのが目立ちましたね。

 

新作ゲームを発表したりするだけ大幅上昇するのはゲーセクが熱かった頃を彷彿とさせますね。

 

【本日の成績】

 

前営業日比 +1,248,415円
3月単月累計 +1,910,304円
2019年累計 +9,403,721円

 

 

[本日の主な売買]

(買い)

全体的に月曜売った分を引き続き買い戻し

 

(売却)

なし

 

3月もあと2営業日ですが、マイPFが今月もプラスで終えられるかは微妙な位置です。

プラスになれば1~3月まで全てプラスということになるので嬉しいのだけど。

 

3月28日から米中貿易協議再開!(閣僚級協議)

明日からいよいよ米中貿易協議が再開されます。

閣僚級会議ですので、うまくまとまれば次は首脳会談ということになりそうです。

 

日程を確認しておきましょう。

 

①28日から29日まで北京で協議

②4月3日には場所をワシントンに移して協議継続

③早ければ4月下旬にもトランプと習近平による首脳会談を開催できれば最良

 

明日からは要人による進捗に対するコメントが出る可能性もあり、株価が大きく振られる可能性があります。

当ブログで何度か言っている通り、世界経済の調子が悪いのに株価が上昇している要因は”期待”です。(年央から世界経済が復調する期待)

つまりは、非常に心許ない虚構の上げとも言える状況です。

 

今回の貿易協議が決裂した場合は”期待”が相当削がれますので、昨年の12月の水準(日経2万円割れ)くらいまでは下げる可能性があると思います。

 

上の日程で②のワシントン行きがキャンセルされるようなことになれば最悪ですね。

事前の報道では米中の意見の溝が深く、協議は難航する可能性があるとのことです。

 

明日からしばらくは、報道に一喜一憂しながら株価が上下に大きく振られる可能性があるので注意が必要です。

 

後書き

そろそろ落ち着いたので、明日にでも婚活記事のディナーの部をアップ出来ると思います。

ランチの部は以下をどうぞ。

ランチの部:家が近い子とお見合いしたっス!

 

綾瀬はるか似の女性と食事をしたのですが、、、

 

オジサンの不手際もあり、婚活始めて以来最大の粗相連発となりましたorz

 

どうしてこうなった・・・

 

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


  1. 伏見 より:

    おじさん

    お返事本当にありがとうございました

    学歴良し.収入良し.人柄良し(*´ー`*)ゞ

    後は出会い待ちですね

    おじさんの心を奪う人と相思相愛になる時を

    楽しみに待ってます

    伏見

ojisan2828 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン