専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(3月26日)~早くもリバウンド到来!~

投稿日:

オジサンです。

 

今日の日経は、月曜日の暴落から早くもリバウンドを見せてくれました。

以前の記事で書いた通り、月曜日の暴落がドイツショック(及びそれに起因する金利低下)によるものであれば押し目になるだろうと思っていました。

 

昨日は保険としてPFを縮小していましたが、早くも本日半分くらい買い戻しています。

一度急落が起きるとボラが大きくなることがあるので、焦って全量買い戻す必要はないかなと。

 

ツイッターなどを見ているとしばしば悲観論が溢れることがありますが、何が起きているのかを丁寧に見て冷静に判断したいところです。

 

【本日の成績】

 

前営業日比 -42,861円
3月単月累計 +661,889円
2019年累計 +8,155,306円

 

 

[本日の主な売買]

(買い)

全体的に昨日売った分を半分くらい買い戻し

 

(売却)

なし

 

今日はポンイチが大きく下落したことにより、マイPF他銘柄の頑張りを相殺してしまいました。

しかし、昨日の日経暴落でPFを救ってくれたのもポンイチ。

 

ポンイチ愛してるで!(爆)

 

恩恵少ないけど、最近小型ゲーセクが好調なのが嬉しいっス!

 

後書き

WSJから任天堂スイッチのリーク記事が出ていました。

「任天堂「スイッチ」新型モデル2種、今夏にも発表」

 

要はスイッチの高性能版と廉価版が出るとのことです。

使えるソフトは同じだと思いますが、高性能版はVR対応とかもあるのかも・・・

 

 

とりあえず、任天堂の株価は大きく上昇していたのでマーケットは好感している模様。

ただ、(リークですが)発表が早過ぎたので来期の前半はスイッチ本体の買い控えが起こるだろうと思います。

 

何故ならば、オジサンが買い控えようとしているから・・・

 

逆に早く買ってりゃ良かったわ

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン