専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(9月9日)~くら寿司に虐められながらもYHを更新~

投稿日:

オジサンです。

 

今日も日経平均は温暖な環境となりました。

特に日本の良いニュースは出ていませんが、世界的な金融緩和観測の高まりによる海外株高の恩恵を受けていると言えるでしょう。

 

外部環境次第という日経はかなり危うい上げではありますが、個人的には上げている間は株を持つという鉄則に沿ってホールドしています。

崩れたらその時にまた減らせば良い。

 

来月の中国記念式典までは米中戦争もドンパチやらない気がするし、世界的な緩和トレンドから日銀追加緩和の期待上げもあるかもしれない。

ビビりながらもポジを大きく保有しています。

 

主力株がくら寿司空売りの損失を帳消しにする活躍を見せて、マイPFはYHを更新しました!

 

【本日の成績】

 

前営業日比 +1,561,923円
9月単月累計 +3,130,637円
2019年累計 +28,118,077円

 

[本日の主な売買]

(買い)

オートバックス、GセブンHD(買い増し)

⇒8月度の月次がメッチャ良かったので買い増し。

月次を見る限りは次の決算発表をターゲットに出来そうな数字でした。

バッファローも増やしたかったけど、急騰と板薄のために見送り。

 

くら寿司(空売りを一部買い戻し)

⇒空売りが焼かれて半分くらい損切りしました。

もう半分は少し様子を見たい。

 

スクエニ、タカラレーベン、ロコンド(買い増し)

⇒特別な材料はないが、調整買い増し。

 

(売却)

スシロー、ダイキン工業(一部売却)

⇒かなり上がって来たので、一部を調整売却。

 

 

オートバックスの8月度月次は既存店の売上が前年比+10.7%の2桁増で絶好調。

さらに、車検などの利益率が高い項目がしっかり伸びていて質も良い。

9月度も増税駆け込み需要があるはずなので、7~9月(2Q)は相当強い数字が期待できると見ています。

後書き

今日から帰省していますが、一旦は岡山の祖母の家に来ています。

 

夕食中に投資の話もするのですが、祖母は昨年からゴールドを買っているとのこと。

チャート見たら凄い上がってて笑いましたw

 

祖母は未だに対人窓口で買っているそうですが・・・

「これからはインターネットの時代が来る」と言ってました(白目)

 

もう来てますよぉ(^-^;

 

-投資成績・日記


  1. より:

    インターネットの時代笑ってしまった
    これからはAIだね

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン