専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(10月8日)~DQW相場の新時代に期待!~

投稿日:

オジサンです。

 

今日の日経は前日のダウ下落に負けない意外高でした。

少し為替が戻したというのもあるだろうけど、よく分からないというのが正直なところ。

 

本日の夕方ごろですが、米中協議前にアメリカが中国の一部企業をブラックリストに載せるというニュースが入りました。

どのような影響が及ぶか分かりませんが、敵対モードに拍車が掛かるかもしれない。

 

兎にも角にも今週は米中協議の動向次第です。

10日から協議が始まりますが、アメリカの追加関税発動予定日が15日です。

協議の結果次第で株価・為替が大きく動くでしょう。

 

シナリオは主に4つ(良い方から順番に)

①協議大幅進展などで追加関税の無期限延期

②目立った成果無しも、協議継続かつ15日の追加関税は一旦延期

③目立った成果無しで協議継続だが、15日の追加関税は一旦発動

④交渉完全決裂で協議継続もなし(追加関税は当然発動)

 

①②が来れば買い方勝利だと思います。(さすがに①は難しいので②を目指して欲しい)

③だと失望で急落、④ならイオナズン大暴落ですorz

 

【本日の成績】

 

前営業日比 +189,759円
10月単月累計 -1,003,994円
2019年累計 +32,407,720円

 

 

[本日の主な売買]

(買い)

スクエニ(買い増し)

⇒場中にDQWのセルランが2位に落ちるという事件があったのですが、一瞬下げてすぐに戻すという現象が確認できました。

セルランが落ちたのに買う人がいるということは、業績期待買いが入っているということです。(買い手は機関かもしれないけど)

この状態になることを待っていました。

 

いよいよセルラン厨の時代は終わり、正常な評価が反映される”新時代”が来ることを期待して買い増し。

(ぶっちゃけポケGOのイベントが今晩あることを知っていたら買い増してなかったけど ⇐ オジサンもセルラン厨じゃねぇか!!)

 

ダイキン、アルヒ(買い増し)

⇒定期買い増し

 

(売却)

なし

 

 

米中協議が今週あるというのに、昨日今日と結構ポジを増やしてしまいました。

10月はマイナスながらも、のらりくらりと底抜けを防いでいる状況。

 

地合い次第ではそろそろ本格的に逝くかもしれません・・・

逃げも隠れもしませんので、乞うご期待(^-^;

後書き

昨日から立ち上げた新サイトの【企業分析.com】ですが、ネクステージの分析記事を4割くらい書き上げました。

意外と時間が掛かっています💦

⇒やっぱり前半だけ先にUPしました

 

どうせやるからには企業分析サイトでNo.1を目指したいと思っています!

 

新サイトの立ち上げで久しぶりに忙しくなってきました。

 

明日はラグビーを見に行くけどね(‘ω’)

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン