専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(10月9日)~今日は何度も泣きそうになりました・・・~

投稿日:

オジサンです。

 

今日の日経は下がったようですが、あまり見てないので状況をよく把握していません💧

 

今日はとにかく午後からラグビーに熱中してました(^-^;

 

【本日の成績】

 

前営業日比 +740,762円
10月単月累計 -263,232円
2019年累計 +33,148,482円

 

 

[本日の主な売買]

(買い)

スクエニ(買い増し)

⇒基本的にバリュエーションが割安だと思っているのと、ポケGOイベントでDQWのセルランが3位に落ちなかったのを見て強気に買い増し。

木曜夜にはFGOのガチャで抜かされる可能性があるけど、もう3位で投げ売りする人は2位の時点である程度抜けてるんじゃね?

セルランが落ちて株価が下がったタイミングがむしろ買い増しチャンスという流れになることを期待。

 

蟹(新規IN)

⇒撤退してたけど、再び打診レベルで再IN。

ブシロードに比べて可哀そうなくらいに評価されていないから・・・

 

(売却)

なし

 

10月は負けてばっかりのイメージでしたが、気が付いたら月次プラマイゼロ近辺まで戻してきてる。

軽い気持ちでラグビー観戦に行ってみたところ、何度も泣きそうになってしまった件

今日は相場そっちのけでラグビーワールドカップの試合を一人で観に行ってました。

場所は熊谷ラグビー場で、対戦はアルゼンチン対アメリカでした。(13時45分キックオフ)

 

日本の試合をテレビで見てからラグビーに嵌まってしまい、テレビ中継を見ながらスマホで確保したチケットです。

まあ、にわかファンが試しにラグビーでも観てみるかという軽い気持ちでした。

 

ところが、

 

行ってみると、予想以上にうるうるポイントが満載だったのです!!

 

うるうるポイントその1:熊谷市民の皆様のホスピタリティに感激!

熊谷ラグビー場はJR熊谷駅から徒歩50分という悪立地にあります。

駅から8分程歩いて無料シャトルバス乗り場に行き、そこから会場までバスで15分程度という動線が用意されていました。

バスを降りてからラグビー場までさらに5分くらい歩きます。

 

道中に熊谷市民と思われるボランティアの方がたくさん立ってくれているのですが、ホスピタリティが素晴らしい。

 

「ようこそ!」「こんにちは!」「楽しんで来てください!」などと、笑顔で手を振りながら思い思いの言葉を掛けてくれました。

また、途中で片手ハイタッチをしてくれるボランティアさんも多数。

 

シャトルバスに乗っている間も沿道にいる人達がバスに向かって手を振ってくれます。

 

熊谷って素晴らしいなぁと感銘を受けました

 

うるうるポイントその2:熊谷市へW杯誘致のストーリー

熊谷はラグビーが盛んな街として知られていまして、小学生でもラグビーをやるような地域だそうです。

ラグビー場までの道中に熊谷とラグビーの深い関わり合いについての資料が展示されていたのですが、その一説に感動。

 

W杯の日本開催が決まった時点で、当然のことながら熊谷市は試合開催都市として立候補しました。

しかし、メディア報道などでは落選候補として挙がっていたそうです💦

 

ラグビーの街なんだけれど、おそらく会場の悪立地などがマイナス査定されたのだと思います。

 

これはマズイと市民総出で誘致を希望する署名活動を必死に行ったとのこと。

結果的に何とか誘致に成功したというストーリーです。

 

その資料を見てからは、ボランティアさん達の対応への感動が一層深まりました。

 

バスの仕組みや細かい配慮など、ラグビー会場悪立地を克服するための大変な努力が所々で見られて大感激。

 

うるうるポイントその3:国歌斉唱の時に地元の小学生達が現地語で大合唱

会場に着くと、意外と外国人の割合が少なかったです。

日本人一般客7割、外国人客2割、地元の小学生団体1割という感じです。

 

試合が始まる前に両国の国歌斉唱があります。

我々日本人一般客は、曲が流れても起立脱帽を行なうだけで歌いません。

 

そしたら、小学生達によるまさかの国歌大合唱が始まりました。

現地語だったし、本当に大きな声で歌ってくれていました。

 

学校の授業でカタカナを使って覚えたのかもしれませんが、他国の国歌を歌えるようになるのはそんなに簡単なことではないでしょう。

かなりの練習を積んでいる様子でした。

 

日本人一般客が7割でしたから、小学生の大合唱がなければ国歌斉唱は静かに終わってしまっていたでしょう。

選手達も異国の子供達が国歌を歌ってくれたことで感激したのではないでしょうか。

 

オジサン、この大合唱シーンに驚いて一番心を打たれました。

 

 

上記3点以外にも細かいうるうるポイントが多数あったのですが、キリがないので止めておきますw

 

試合自体も迫力があって面白かったのですが、試合の前後にあるストーリー、皆の思いに対してオジサンは感銘を受けました。

 

熊谷ラグビー場では予選リーグの3試合のみが行われるので、今日が最後の試合でした。

帰りの道中でもボランティアさんが最後まで手を振ってくれていましたが、泣いている人もいらっしゃいました。

 

試合以外のポイントでここまで感動するとは予想外。

高めのチケット代金でしたが、行って本当に良かったと思います!!

後書き

これって株ブログやのに何の話やねん!

 

まあ、それくらい感激したということで・・・

 

オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン