専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(12月24日)~クリスマスYHや!~

投稿日:

オジサンです。

 

今日の相場は新興が後場から強かったのでボチボチ良い感じでしたね。

昨日落ちた上海も反発したし、相場に異常はなし。

 

外国人投資家は今週あたりからお休みモード。

市場もクリスマス休暇で閉まる国が多いし、ここ数日は新興有利になると予想。

 

個人は最後に資産をもうひと伸びさせてもらって、良い年越しをしたいですね(^^♪

 

【本日の成績】

 

前営業日比 +756,848円
12月単月累計 +3,611,969円  
2019年累計 +42,719,297円

 

 

[本日の主な売買]

(買い)

ミンカブ(買い増し)

⇒今日は株価が上がって嬉しいのだけど、想定より早く上がってしまってる感もある。

買い増しが追いついてないけど、焦らずに日柄分散でリスク回避。

チャートの形も良好。

 

サイバーステップ(新規IN)

⇒年末は新興有利の予想の中で、面白そうな個人選好銘柄を物色した結果としてチョイス。

3QはCMコストの剥落で営業利益が2Qより伸びることに期待。

 

山岡家(買い増し

⇒少しだけど、ほぼチャート買い。

まぜそばバズり効果で、12月度の月次速報が良くなるという想定も。

 

スクエニ(買い増し

⇒場中が謎の3%下げだったので少し拾った。

明後日にはDQWのガチャ更新があるだろうし、明日は売り込みにくいだろう。

 

(売却)

DeNA(全て売却)

⇒デュエマスセルラン効果が反映されず。

悔しいけど一旦損切り撤退。

 

オートバックス、バッファロー、G7HD(一部売却)

⇒オートバックス3兄弟を一部売却。

12月もかなりの暖冬だし、年始も同様の傾向が続くとの予報らしい。

最も稼げる商品である冬タイヤ関係が苦しいと想定してポジ縮小。

今度、抜き打ちで店舗聞き込み視察するかも。

 

 

ちょっと油断してポジを大きくしているが・・・

とりま、クリスマスYHとなり前回YHを約33万円更新。

ジワジワですね。

後書き

クリスマスだからケーキ買いたいけど、買うとしたら意地で2ピース買うかも。

2つ食ったら気持ち悪くなりそう・・・


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン