専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(12月23日)~今売る理由って何かある??~

投稿日:

オジサンです。

 

ダウばっかり上がって日経の上値が重いですね。

しかし、特にポジを減らす理由がないのでキープしています。

 

今の為替なら来期の日経EPSは今期より増えるだろうし、FRBは来年利下げをしないだろうから円が急伸するとも思えない。

ワイはFXやってないけど、トランプの利下げ圧力発言で円高に振れる場面があればドル円ロング対応で良いと思う。

 

【本日の成績】

 

前営業日比 -427,620円
12月単月累計 +2,855,121円  
2019年累計 +41,962,449円

 

 

[本日の主な売買]

(買い)

ミンカブ(買い増し)

⇒ガチ銘柄に昇格したかも。

スクエニ、スシロー、スノピと共に、マイPF第4の柱に出来れば良いかなと思います。

多少の含み損になったとしても気にせずに頑張りたい。(多分ねw)

 

スシロー(買い増し)

⇒くら寿司にPERで抜かされるというあり得ない展開に。

企業分析ドットコムで分析レポートを書こうと思っていますが、短期的にも中期的にも期待しています。

 

DeNA(新規IN

⇒デュエルマスターズのセルランが1桁なのに株価が上がっていないことに着目して新規IN。(優待用現物はずっと持ってたけど)

上がっても下がっても割と短期気味で抜けると思います。

  

(売却)

ツルハホールディングス(全て売却)

⇒安定しているからまだ保有してもよいけど、より面白い銘柄に資金を移すことにしました。

 

今仕込んでいるオジサンチルドレン達が年内に噴いてくれれば夢の大納会YHもあり得る。

来年噴いてもええんやけどw


後書き

ツイートもしましたが、引き続き2020年版の株成績管理用のエクセルファイルを作っています。(マイトレード終了対策)

 

しかし、フォロワーさんからSHAREというマイトレードに似たアプリがあることを教えてもらいました。

比較的新しい会社が出しているアプリということでセキュリティ面などを保証できませんが、問題なさそうならマイトレード組はSHAREで良いかもしれません。

 

でも、エクセルにはエクセルの良さがありまして、オジサンは引き続き来年もエクセルで管理します。

SHAREを使う人も、どうせ無料だから完成したらオジサンのエクセルも試しに触ってみてください!

 

ヨロシク~♬


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン