専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(1月17日)~イマイチ調子が上がらねぇ・・・~

投稿日:

オジサンです。

 

今日も日経が強くてマザーズが弱いという展開が続きました。

業種別騰落率を見ると、東証一部ベースで見ても明らかに外需系が強くて内需系が弱い展開。

どうやら、消費増税後の景気落ち込み懸念から内需系が弱いと言われていて、結果として内需中心のマザーズがボロボロになっている模様。

 

今年はマザーズ銘柄を買うにしても、本当に銘柄を激選しないと勝てない年になるかもしれませんね。

日経は強いので大きく儲かっている人もいるでしょうが、意外と難易度が高い展開になっていると思います。

 

【本日の成績】

※上記の様なグラフと数字による成績管理を使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください
 

 

[本日の主な売買]

(買い)

なし

 

(売却)

enish(空売り追加)

⇒昨日空売りした分は途中で利確したものの、後場から上がっていたので再度空売り。

VGAMEの無料DL低調を受けて、昨日時点より少し枚数を増やしました。

 

山岡家(一部売却)

⇒ずっと上がり続けていたけど、チャートが崩れそうだったので半分強を売却。

調整が続いたら、また買い直すかも。

 

後書き

来週の台湾旅行に向けて買い物などをしていました。

近場かつ安全そうな台湾とはいえ、久しぶりの海外なので緊張感は高い💧


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

 

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン