専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(1月16日)~ちょっとスクエニに寄せてみた~

投稿日:

オジサンです。

 

引き続き今日も日経平均は堅調でした。

イラン問題沈静以降では地合いに対するカタリストが少なくて、特にコメントすることもないです。

1月末に予定されているイギリスのEU離脱の件だけ少し気がかりですが、そこまで波乱はないような。

 

ちなみに昨年の大納会の終値を基準とした指数パフォーマンスを日経とマザーズで比べてみました。

 ・日経平均 +1.2%

 ・マザーズ指数 -1.2%

両者で全く好対照な結果となりました。

 

円安もあって日経優勢ですが、徐々にマザーズも追いついてくるものと思います。

個人は我慢の展開ですかね。

 

【本日の成績】

※上記の様なグラフと数字による成績管理を使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください
 

 

[本日の主な売買]

(買い)

スクエニ(買い増し)

⇒たぶんそうだろうと思っていたけど、延期になったFF7Rの売上は一部4Qに入ることをIRに確認。

直近の急落は明らかに説明が付かないから遠慮なく厚め買い増し。

機関カラ売りも昨年末から撤退傾向だし、貸借倍率も改善中。

今のところ、3Q決算に向けて上昇期待値の方が高いと判断。  

 

(売却)

ブロンコビリー(全て売却)

⇒決算はコンセンサスより上だったのですが、今日は残念ながら下落。

一旦撤退ということで、小幅ながら損切りで終了。

 

ネクステージ(一部売却)

⇒私見目標株価は最大で1800円くらい見ていますが、直近急落時に買いまくって量が多過ぎたので調整売り。

急落の時に買えた分は良い利益をもたらしてくれました。

ここからは通常保有量でガチホ握力を発揮したいです。(そう言っていつも振り落とされるのだが・・・)

 

ミンカブ(一部売却)

⇒陰線引いて、ちょっとチャートの形が微妙になってきたので少し減らしました。

たぶん入り直しますが。

 

enish(空売り新規IN)

⇒VGAME期待が過熱している割に、ヒットを想定する程のエビデンスにイマイチ欠けるなと思い・・・

まあ、ディライズというゲーム配信も控えていますし、少量の空売りです。

 

 

ちょこまか売って、その分を全てスクエニに突っ込んだ形です。

全体のPFサイズはあまり変わらず、地合いやや強気モード維持。

後書き

来週半ばから台湾旅行の予定ですが、天気予報を見たら最高25℃/最低17℃みたいな感じっぽい。

3泊4日で、一応無名ながら5つ星ホテルなのに、ツアー費用が4.6万円の爆安。

 

はよ行きたい


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン