専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(1月15日)~明と暗があった1日でした~

投稿日:

オジサンです。

 

今日は日経下落の割には全体的に持ち株は堅調でした。

 

しかし、スクエニがFF7Rの発売延期をきっかけに暴落。

一方で、決算を持ち越したサイバーステップがS高。

 

2銘柄の明暗が分かれて損益が相殺する形になりました。

 

”暗”となったスクエニですが、直接的な悪材料ではなく、いわゆる期ズレです。

こういうのは株価が戻すパターンが多いので、”暗”と捉えなくてもよいかもしれない。

 

【本日の成績】

※上記の様なグラフと数字による成績管理を使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください
 

 

[本日の主な売買]

(買い)

スクエニ(買い増し)

⇒前日にFF7R発売の1か月延期が発表されて下落。

下がるかもと思ったが、あまりに大きく下げたので拾いました。

大して意味のない下げだと思います。

 

グッドスピード(買い増し

⇒ネクステージに続いてガリバー(IDOM)も好業績を発表。

中古車小売り業界に対して見直しが入ると考えて、株価が出遅れているグッドスピードを買い増し。

 

gumi(買い増し

⇒小型系のゲーセクがまた盛り上がりつつあるので、FFBETのセルラン好調でガチャ更新も近いgumiをチョイス

 

メディアドゥ(新規IN

⇒後場で大きく下がっていたポイントで新規IN。

入った理由を書くと長くなるからやめとくけど、打診的な量のみで様子見IN。

 

ブロンコビリー(新規IN

⇒今日の4Q決算跨ぎで新規IN。

今期は出店がなさそうだから会社予想の利益率が上がると期待して。

 

(売却)

島忠、MCJ、アルヒ(全て売却)

アルファポリス、スノーピーク、ミンカブ、サイバーステップ(一部売却)

⇒スクエニを中心に色々と買ったので、PFサイズ調整のために少しずつ売却。

一部売却の銘柄は機を見て買い直したいけど。

後書き

来週から台湾に4日間くらい遊びに行くことになりました。

準備とかを開始しています。

 

行きの飛行機が前場丸かぶりになりそうなので、搭乗中に暴落に巻き込まれないか今から不安です。

飛行機が乱気流に巻き込まれる方がマシ💧


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

 

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン