専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(2月21日)~死の火曜日に向けての態勢~

投稿日:2020年2月24日 更新日:

オジサンです。

 

帰省中のためスクショのみ更新。

明日帰京する予定ですが、先物が1000円くらい下がってるから移動中も寝られない展開になりそう💧💧

 

【本日の成績】

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

ミンカブ、オルトプラス(買い増し)

⇒コロナに一切関係ない銘柄なので少し買い増し

 

(売却)

カプコン(全て売却)

⇒残りは崩れるまで引っ張る予定だったが、金曜日に割と崩れたので予定通り撤退

 

金曜日の時点で、ポジサイズは引き続き通常時の3割態勢。

さらに、ポジションはコロナに関係が薄い銘柄にまあまあ寄せている状況。

週明けに日経1000円安となれば無力かもしれないが、防御する準備は最低限やった状態で火曜日勝負できます。

 

ヘッジで持ってた印旛を木曜日に全て売ってしまったのが悔しい。

後書き

火曜日は資産が最大マイナス200万円までは想定。

想定内で最悪となればYLだし、資産名目1億円も割れる。

厳しい1日になりそうですが、何度も何度も暴落を経験していますから冷静に対処したい。

 

資産マイナス100万円以内に収まれば大勝利のつもりで頑張ります。


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


  1. やきいも より:

    はじめまして!
    ツイッターから来させて頂いています。
    オジサンと検索に入れるとすぐに、こちらへたどり着けるのですね!凄いです!

    オルトプラスお持ちなんですね!
    私も現物で100だけですが持っています。900円台なので、あららーという日々です。
    そして、素人目なのですが、明日はコロナ関連と関係ないゲーセクも、むしろ関係なさ過ぎるために、他の銘柄を買うための資金に当てられて、下がるのでは無いかと思っています。…800円…いや、700円…
    そして、この暴落が第一段階で、実は二段落ちするのでは無いかという話も拝見し、
    これまでの暴落パターン(震災など)に当てはまるのであれば、3月中旬までは買うのを我慢しようと思っています。
    オジサンはポジションを減らしつつも勝負を続けているので、「やっぱり、勝ってる人は違うな…」と、尊敬の眼差しです。
    いつも、ブログ更新して頂き、ありがとうございます。

    • ojisan2828 より:

      ありがとうございます!

      さすがに日経1000円ならほとんど全面安になると思います
      マザーズはもっとひどくなりそうなので

      中期的にゲーセクは有利だと思いますが、需給悪化に弱いので急落場面や追証売りのセリクラでは突っ込むかも

      ビビりつつ、攻めるチャンスを伺っております!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン