専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(2月26日)~防御!防御!防御!~

投稿日:

オジサンです。

 

今日も新興を中心に厳しい相場でした。

需給的にはマザーズの信用評価損益率も25%を超えてきそうな雰囲気なので、そろそろセリクラからの反発も期待したくなる感じに。

 

元々縮小していたワイPFは割と軽傷。(%ではまあまあ食らってるけど)

自分が持っている暴落相場理論に沿って概ね対応していく予定。

 

その理論については記事を今日UPする予定だったけど、急に出掛けることになったので明日か明後日になるかも。

早く出したいんですけど。

 

【本日の成績】

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

サイバーエージェント(新規IN)

⇒明日からスタート予定の”このすば”のソシャゲに期待して新規IN

もっと早く入りたかったけど、地合いが地合いなのでギリギリまで引き付けてのIN

 

(売却)

ポジを通常時の1割強にまで縮小

⇒感覚的にはほぼノーポジに近い。

全撤退したのはコシダカHDですね。

スピンオフIPOを狙う予定だったけど、どうでもよくなりました(T_T)

 

後書き

ほぼノーポジからのサイバーエージェント1点狙いみたいな馬券の買い方になってます。

そのサイバーも多量に買ってるわけではないが。


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


  1. オレンジ より:

    オジサンこんにちは!
    ご無沙汰をしております。コロナのお陰で私の任天堂も随分と下がりました。ところで、スシロー株の事でお知恵を拝借したいのですがよろしいでしょうか?3月末の分割前に購入を考えているのですが、コロナの影響で底が見えません。どこかのタイミングで落ちるナイフを掴むか、分割してから購入するか、悩みどころです。オジサンはまだスシロー株お持ちですか?買い増しなどは考えておられますか?

    • ojisan2828 より:

      ありがとうございます

      スシローはまだ持っています。
      PF自体が小さいので、量は少ないです。

      状況にもよりますが、2月の月次売上速報が出る前に株数を確保したいとは思っています

      一部の外食セクターは売られ過ぎだと思います。

      繁華街立地中心の店以外は割と底堅いと思っています。

      小売り・外食に関するコロナ影響のまだら模様は、全ては2月の月次で明らかになります

オレンジ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン