専業投資家オジサンの株式投資ブログ(婚活含む)

データ分析を主軸とする手法によって株式投資で資産を約25倍に増やしました。そんなオジサンが、日々の資産を公開しながら投資に役立つ情報とエンタメを初心者にも分かりやすく発信するブログです。婚活にも奮闘中!!

投資成績・日記

投資成績(3月4日)~ダメ!ダメ!ダメ!~

投稿日:

オジサンです。

 

新興を中心に地合いが良かったのに、主にスシロー被弾でワイPFはマイナスに。

名目資産1億円を再び割り込んだだけでなく、YLまでオマケに更新してしまった。

 

イライラがヤバいですね~

 

【本日の成績】

※上記の様なグラフと表をご自分でも使ってみたい人は、こちらのサイトから無料のエクセルツールをダウンロードしてください

 

[本日の主な売買]

(買い)

野村原油、S&P500(買い増し)

⇒相場は上だと思っているので買い増し。

ETF買いだと個別より楽ですね( *´艸`)

 

スノーピーク(買い増し)

⇒需給目的で久しぶりに買い増し。

最近は新株予約権の行使が活発になっていて、もうすぐ行使完了のIRが出ると思う。

おそらく行使が活発になっている理由は下限行使価格が近づいているという危機感かなw

 

スクエニ(買い増し)

⇒FF7R体験版の評判が良かったので安心感からの買い。

円高が少し気になるが。

 
 

(売却)

スシロー(一部売却)

⇒強気継続だが、後場の崩れで減らしておいた。

閏年と休日日数を考慮しても2月の月次は良かった。

3月の月次が急悪化する理由・根拠って何かありましたっけ・・・

 

 

一応リーマンショック以降は10年連続で年間プラスをキープ中なんですけど、今年も行けるだろうか・・・

どうも弱気になってしまう。

後書き

FF7の体験版を昨日やってみました。

 

凄く画像が綺麗になっていて、製品版もプレイすると思います。

一方で、操作性は割と難しいと感じました。

 

ドラクエみたいにシンプルにすると外国人が物足りないと言いそうだし。

もうFFは海外向けのゲームって感じですね。


オジサンはツイッターもやってますので宜しければフォローをお願いします

@kabuojisan28

-投資成績・日記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツイッターボタン

フォローボタン